2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 暑い日の19日(日)と20日(月)は | トップページ | 黒山三滝往復 »

2015年7月25日 (土)

お台場クリテリウムを見に行ってみた

昨日金曜日は、帰宅してから輪工房に自転車を受け取りに行くことに決めていた。

輪工房の閉店時間が20時。会社は横浜駅から徒歩15分のオフィス。おそらく時間はぎりぎりになろうことは予想していた。17時15分の定時に即退社し、急いで電車に乗った。
こういうときに限って、運に見放され、北千住からのつくばエクスプレスが雷雨の停電の影響で15分遅れ。焦った。電車も激混み。

帰宅予定が遅くとも19時にしたかったのに19時10分。仕事かばんを持ち、そのままの状態で女房に挨拶もせず、即、車に乗り込み出発。

金曜の夕方、心配していた八条橋もそこそこ渋滞。ここでも、焦った。

結局、20時丁度に輪工房に到着。無事、自転車を受け取れました。良かった。クランクのカチカチ音の原因はわからなかったということでしたが、分解してグリスアップしてもらったので、消えていました。

◆  ◆  ◆

土曜日の朝は、のんびり朝食して、車から自転車を降ろして、8時、今日はどこに行こうか迷いながら自宅スタートし、荒川方面へ。

朝は曇っていて割りと涼しい。暑くなる予報なので、午前だけにしようかなと上流方面は止めて、下流方面の葛西臨海公園へ。

Rimg0004
スカイツリーがもやっていました。湿気が多いのか。

葛西臨海公園で今日、明日とお台場でクリテリウムをやっているということを思い出し、行ってみることにした。

Rimg0009

やってた。あれ、見物人があまりに少ない。マイナーだな。
そうこうしていると学生のレースが始まった。流れているアナウンスの解説者はあの有名な栗山さん。メジャーじゃないですか。

Rimg0010

Rimg0015

この歩道は路面がタイルですよ。こりゃ、けっこう滑りそうで怖いだろうなぁ。大丈夫かぁ。大丈夫そうだね。

Rimg0016

協賛メーカーのブースも駅の方にありました。YONEXなんかもフレーム作っているだ。最近雑誌見ていないので知らんかったわ。うっ、フレームの価格が42万円。高級路線だね。人が少ないので試乗車がいっぱい空いてるよ。

Rimg0019

次の学生の対抗戦がスタート間近。

Rimg0021

MAVICカーにSHIMANOカー。カッコイイ。

お台場に行くことに決めた時に、お昼は帰宅すると女房に連絡していたので、急いで帰宅。こういうときは銚子丸で外食するパターン。
ウィークデイで質素な昼食で抑えていた体重がまた戻ってしまうのだった。

暑くてあまり走りたい気分じゃないな。もうすぐ、PBPなのに。




« 暑い日の19日(日)と20日(月)は | トップページ | 黒山三滝往復 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552206/61956667

この記事へのトラックバック一覧です: お台場クリテリウムを見に行ってみた:

« 暑い日の19日(日)と20日(月)は | トップページ | 黒山三滝往復 »