2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« お台場クリテリウムを見に行ってみた | トップページ | 2015年7月度:自転車総括 »

2015年7月26日 (日)

黒山三滝往復

PBP2015まで残す土日は今回含めて後3回のみ。
8月8日(土)、9日(日)は梱包の準備で土曜日にちょっと走るだけだろう。

そんなわけで、暑いという予報ではあるが、今日も少し距離を乗っておきたい。

昨日は下流方面でくじけてしまったので、今日は荒川上流方面に向かってみた。
上江橋まで荒川の右岸に沿って走ってみた。以前も同じようなことをして砂利道に入り込んだような記憶。今回もずっとアスファルトというわけには行きませんでしたが、どうにか行けました。距離は一般道より1km程度長かったけど、信号無いので少し早かったようです。上江橋まで1時間半。

物見山超えて、白石峠に向かったものの、裏道開拓していたら越生方面に行ってしまって、結局、今日は黒山三滝を見物することに決めました。近くまで何回も行っているにもかかわらず、実は滝を一度見たことが無かったのよ。

自転車で滝まで行けるのかわからなかったが、まだ午前10時だったので、見物客も少なく、自転車で上っても支障なかった。おそらく人が多いときは自転車で近くまで行くのは遠慮したほうが良さそうな小川に沿った山道。

Rimg0027


Rimg0028
山道や滝は木陰で涼しい。このくそ暑い時期、自動車で見物しにくるのは、避暑になってとてもいいところ。自転車でもひと時の避暑になりましたが。

しかし、帰りの時間帯が異常に暑い!
帰路は体力が消耗してきたので、物見山は避けてもっと平坦な道を走ってみた。

Rimg0029
今日は越生のお祭りの日でした。

Rimg0030
帰りの荒川CR、午後2時頃。暑い!酷暑!チクショー。
橋の下で小休止。暑いってなぜだか体力の消耗が激しい。

どうにかこうにか午後3時前に帰宅。

走行距離:158.2km

帰宅後、PBP向けのタイヤに履き替え。来週は会社の自転車同好会「鉄人倶楽部」の合宿。このタイヤで慣らし運転を予定。

Rimg0031


Rimg0032
Continental Grand Prix 4 Season 25C。handmade in germanyのレターが目立ちます。サイドが赤い網目になっていて丈夫そう。乗り心地はどうでしょうね。

« お台場クリテリウムを見に行ってみた | トップページ | 2015年7月度:自転車総括 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552206/61963159

この記事へのトラックバック一覧です: 黒山三滝往復:

« お台場クリテリウムを見に行ってみた | トップページ | 2015年7月度:自転車総括 »