2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 体重の推移と次はSR600KN | トップページ | 不動峠1本暑さでクラクラ、その後ブレーキパッド初交換で失敗 »

2015年7月11日 (土)

二日酔い、回復後ちょっとこぎこぎ

昨日の晩は、また立川さんと上野で情報交換。

フランスのお店で作ってもらった自転車でPBPを走るんだそうで、現地でそのお店の主人と再会予定なんだそうだ。フランス事情を結構知っているというのがうらやましい。コースの途中のホテルを2,3箇所予約済みなんだそうで、万全の準備。
私は、なんにもわからないので、ツアーで大勢の日本人の隅っこに混じって行くだけ。主催者が用意したライダーがごった返した休憩場所で果たして睡眠できるのか?シャワーできるか?不安いっぱいだな。

まぁ、そんな自転車談義していると今回もついつい呑み過ぎてしまうわけで、天気が良くなった本日、朝からこぎこぎの予定が気持ち悪くて起き上がれず。

どうにか吐くことはこらえたが、やっと回復してきたのが午後。
BSでツールドフランスの再放送がやっていた。フランスの田舎道や市街地。こういうところを俺も来月走るんだよなぁ。右側通行だよな、きっと。ツールドフランスは右も左も全部使っているけど。ラウンドアバウトっていうサークルになっている道は右から回るんだろうなぁ。間違えてしまいそうだな。

まだ明るいので、やはり少しでもいいから自転車乗ろうって思い立ったのが3時過ぎ。4時近くにスタート。いつものコース。2週間ぶり。

Img_0038
柏あけぼの山農業公園は、ひまわりがぐんぐん成長中。まだ花の形はありませんが、おそらくひまわり。

先週はエアロバイクだったので、実際の自転車は踏むのが楽ちん。エアロバイクはペダルを重くして回しているので感覚がかなり違う。割と坂の練習になっていたかも。

本日の走行距離:69.7km

17日(金)SR600北関東スタート予定。PBPの前にこっちも不安いっぱい。これ非常に辛いコースだからね。今のところの天気予報は台風の影響で雨模様。その場合はDNS。ここで自転車を傷めたり、自分の体にダメージを与えるのはよろしくないからね。梅雨明けになって天気予報が変わるのを祈るしかない。

« 体重の推移と次はSR600KN | トップページ | 不動峠1本暑さでクラクラ、その後ブレーキパッド初交換で失敗 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552206/61874238

この記事へのトラックバック一覧です: 二日酔い、回復後ちょっとこぎこぎ:

« 体重の推移と次はSR600KN | トップページ | 不動峠1本暑さでクラクラ、その後ブレーキパッド初交換で失敗 »