2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 8月1日、2日は鉄人倶楽部の製鉄合宿in上田 | トップページ | ついにPBP2015、フランスへ(スタートまで) »

2015年8月 8日 (土)

PBP2015直前準備の土曜日

いよいよPBP2015の一週間前になりました。
今週の土日は自転車はお休み。

なのに、今朝は曇っていてなんだか涼しかったな。

まずやろうと思っていたこと。靴を洗う。久しぶりだ。臭いままフランスに持って行くのはよろしくないからね。長年使っていて擦り切れている。そろそろ買い換えなくちゃ。

それから自転車の掃除。ついで300kmほどしか走っていないけどタイヤをローテーション。

お昼は女房と外食してビールを飲んで、昼寝してから、いよいよ輪行箱へ収納作業。

はっきり言って、不器用だな。こういうのはへたくそ。
ハンドルを外す。サドルを外す。タイヤを外して、入れてみた。入らない。
馬鹿だな。ペダルとディレイラー外すのを忘れてる。タイヤを戻して、やり直し。
ハンドルの位置が定まらない。ブレーキワイヤーが油圧だからあまり曲げると心配。
外したリアディレイラーとチェーンがぶらんぶらん。どうしよう。とりあえず古タオルで結びつけた。

捨てずにとっておいた古いバスタオルが数枚あるって女房が助けてくれて、これをホイールにかぶせたら、割といいじゃん。でも箱が透き通っているので、なんだかタオルが見えて変?

Rimg0074

ヘルメットとか、サドルバッグとか、レンチ等もいれて、15.6kg。23kgまで機内預けOKなので、まだかなり余裕があるけど持つとかなり重いわ。このぐらいだな。残りは別のバッグにしようかな。

これやるのに、2,3時間かかったんですけど。帰るときもフランスでこれやると思うと気が重いな。

Rimg0075

ツアー会社からやっと郵送物が届いた。

14日(金) 10:40羽田発 → 16:00パリ着(日本時間14日23:00)

15日(土) 9:00 バイクチェック(日本時間15日16:00)

16日(日) 19:00(日本時間17日2:00) 自分のスタート時間

15日と16日AMは、何して過ごすかな。
15日はベルサイユ、パリをポタリングして。16日AMはスーパーで補給食の買出しかな。16日PMはスタートに備えて昼寝だな。

スタートしたら、PBPのサイトでライダーのトラッキング確認できますよ。私のフレームナンバーは、N070。よろしく。

« 8月1日、2日は鉄人倶楽部の製鉄合宿in上田 | トップページ | ついにPBP2015、フランスへ(スタートまで) »

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
昨年の北海道1200で帰りに少しご一緒した中村です。
日本からN070応援してます(^◇^)┛

中村さん

コメントありがとう。嬉しいです。
えーと、北海道中止の後の帰路、サッポロクラシック飲み放題してから、富良野のコンビニまでご一緒だった方ですね。
いよいよPBP 。滅多に行けないところなので、目一杯楽しんできます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552206/62044643

この記事へのトラックバック一覧です: PBP2015直前準備の土曜日:

« 8月1日、2日は鉄人倶楽部の製鉄合宿in上田 | トップページ | ついにPBP2015、フランスへ(スタートまで) »