2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« BRM919埼玉1000kmアタック八甲田 ~最上級な景色を最上級な苦行で味わう~(後編) | トップページ | 粕尾峠、林道三境線 »

2015年10月 1日 (木)

2015年9月度:自転車総括

05日(土)  69.6km  利根運河→柏あけぼの山公園

06日(日)  63.0km  葛西臨海公園

12日(土)  80.2km  川の水位を見に、いつものコース

13日(日)  57.4km  荒川CR

19日(土)~22日(火) 1004.6km BRM919埼玉1000kmアタック八甲田(前編) (中編) (後編)

26日(土)  0km  スポーツセンターで筋トレ

27日(日)  0km  スポーツセンターで筋トレ

年間走行距離:1,274.8km 累計距離:10,454.1km

先月のパリ~ブレスト~パリ 1200kmに引き続き、今月も600km超コースの1000kmアタック八甲田を完走。1200kmの後なので、幾分、気持ちは楽に1000kmを走れました。遠くまで行くのはなんだかとっても楽しい。3年ぶりの竜飛岬、今回も天候に恵まれて、素晴らしい景色を味わえました。厳しい坂もね。

26日、27日の土日は、朝方、小雨だったので自転車乗るのは止めて、久しぶりに両日ともスポーツセンターで筋トレ。ジム機器で上半身を動かし、エアロバイクで有酸素運動。胸の筋肉、腹筋、背筋等、上半身の筋肉が水曜日まで痛くて、日頃上半身を鍛えていないことを身をもって痛感。自転車に加えて上半身を週一回ぐらい時間を作って鍛えるべきだな。

その翌日、28日(月)は年一回の健康診断の日。昨年の体重が65km台だったのが、今回は、61km台へ激減。BMIも22ちょっと。腹囲もますます減って理想的な値になってきた。
今年度は自転車の距離が昨年度比で30%アップ。昨年度は年間で10000kmに届かないぐらいだったのに、今年は今月すでに10000km越え。それに昼食をカロリーの少ない玉子屋の弁当のみで我慢しているからね。カロリーは少ないけど、とてもおいしいのでこの習慣はやめられません。

10月の予定は10日にSR600KNに挑戦。気温下がりすぎで標高1500m超えると朝方は氷点下に近いかも。大丈夫か。厳しいな。
31日はBRM埼玉300kmを予定しています。

« BRM919埼玉1000kmアタック八甲田 ~最上級な景色を最上級な苦行で味わう~(後編) | トップページ | 粕尾峠、林道三境線 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552206/62391572

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年9月度:自転車総括:

« BRM919埼玉1000kmアタック八甲田 ~最上級な景色を最上級な苦行で味わう~(後編) | トップページ | 粕尾峠、林道三境線 »