2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« フランス大使館でツールドフランスのプレゼン&パーティ | トップページ | BRM1031埼玉300kmアタック宇都宮 ~山なし海なし市街地コース~ »

2015年10月24日 (土)

本日の自転車走行と健康診断の結果

先週、輪工房へ預けていた自転車をお昼前に受け取りに行き、その足で女房とまた野田市内で昼食。

検索して出てきた「ブッフェ食堂グラングル」に行ってみました。潮の湯という温泉の中にあるので温泉に入らずに食べるだけというのは、何だか面倒な感じでしたが、良かった。
食べ放題で、すべての食べ物がおいしい。料理人がいいんだな、と思わせる。ソフトドリンクとデザート、アイスまであって1520円って安い!なおかつ、空いている。食べ放題ってのは、食べ物を取りにいくときに並んだりするのが嫌なんだけど、そういうのは一切なく、落ち着いていたし。この近辺に来たときは、また来よう。

ってことは、結局、食べすぎになるわけで。カロリー消費しなければまずい状態。
帰宅してから、遅い時間だけど、16時ちょっと前から自転車。いつものコースへ。日が短くなったので、17時過ぎると一気に暗くなる。

Rimg1029

いつもの定点写真。柏あけぼの山公園。暗いですが、コスモス満開です。

走行距離:69.2km

◆  ◆  ◆

今週、健康診断の結果が手元にきました。

今回うれしいことは、BMI=22.3。前回=24.0、前々回=23.7ですから、今年度の体重5%減をそのまま維持して健康診断の日を迎えることができました。腹囲も74.1cm。前回=78.0cm、前々回=81.9cmですから、出来すぎ。

しかし、その後、先週の落車の後、身体の動きが鈍くて、体重がリバウンドしています。

あ、落車といえば、その後の状況ですが、首はほぼ良くなり、真後ろもどうにか見れるようになりました。右肺の中だけ、くしゃみをするとまだ痛みます。本日の走行でもダンシングするとちょっと違和感があります。来週には完治するでしょう。おそらく。

« フランス大使館でツールドフランスのプレゼン&パーティ | トップページ | BRM1031埼玉300kmアタック宇都宮 ~山なし海なし市街地コース~ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552206/62542673

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の自転車走行と健康診断の結果:

« フランス大使館でツールドフランスのプレゼン&パーティ | トップページ | BRM1031埼玉300kmアタック宇都宮 ~山なし海なし市街地コース~ »