2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 落車後の体調、そして鈴木貫太郎記念館 | トップページ | 本日の自転車走行と健康診断の結果 »

2015年10月23日 (金)

フランス大使館でツールドフランスのプレゼン&パーティ

ブルベで知り合った日本在住のフランス人、ジェロームさんから「ベルナルイノとASOの社長が日本に来ていて、フランス大使館でASOの説明会とパーティがあるので参加したい方どうぞ」というメールをいただいた。日本文と英文で。

むむ、どうしよう。実は、自転車乗るのは得意だけど、あまり観る方はわかっていなんです。ファンの方には申し訳ないが。

ベルナールイノー、調べるととっても有名なロードレーサー。フランスのレジェンドだな。今年60歳。

ASO、アモリ・スポル・オルガニザシオン、ツール・ド・フランスの主催会社として世界的に有名。

日本語しかできなし、カクテルパーティで交われないかもしれないし。しかし、ここは日本。メールには、Japanese translation availableと記載されている。

とにかくフランス大使館に入るなんて、もしかしたら、一生に一回の貴重な経験になるかもしれないので、これはチャンスかも。メールに記載されていたジェロームさんの言葉

"Be positive"

ということで、本日、フランス大使館を訪れました。

会議室に入るのを待つ間、なんだか、フランス人が半分以上、日本人が少ないなぁ。

その後部屋に着席。結局、前の方に座っていたフランス人の若い人たちは、実はツール・ド・フランスさいたまクリテに出場する選手だったんです。無知な私。

Rimg1016
在日フランス商工会議所が主催でASOの社長がビジネス戦略を語るとかサイトに説明が記載されていたのですが、そんな堅いものではなく、ツール・ド・フランスを埼玉でも味わってもらうために開催して今回3回目という話と、後は、プロモーションビデオ、そして、フランス選手との質疑応答。

右側の端の人が、後で調べると「ロメン・バルデ」さんではないかと思います。

Rimg1022
この方ね。何か質問ある?ってジェロームさんが気を使ってくれたのに、何も思いつかなかったのだった。

さいたまクリテのサイトに掲載されている選手の写真で調べたところ、7名の内、右4名が「アージェードゥゼール ラモンディアル」の選手、右3名が「チームユーロップカー」の選手。

新城 幸也さんのことについての質問に対して一番左の人、「ペーリ・ケムヌール」さんが熱心に回答していたね。同じチームメートだったからだ。

皆、細くて、カッコイイね。女性だったら惚れるな、こいつらに。特に「ミカエル・シェレル」がかっこよかったわ。

ほんとにファンの人には申し訳ない。こんなにお近づきになっているのにいっしょの写真もとらず、サインももらい放題だったのにもらわず。

Rimg1018

Rimg1021
カクテルパーティは、ガレットを一口サイズにしたものをおつまみに飲み物はシールド。ブルターニュの国旗が楊枝に飾ってあったよ。おお、PBPで走ったブルターニュ。自分の中ですっかりなじみの場所になったなぁ。

Rimg1024

フランス語も英語もできないのは仕方が無いとして、もう少しツール・ド・フランスについても理解しておくべきだった。来年も同じような催し物があったら、絶対参加しよう。なんて、思いながらフランス大使館を後にしたのだった。






« 落車後の体調、そして鈴木貫太郎記念館 | トップページ | 本日の自転車走行と健康診断の結果 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552206/62530247

この記事へのトラックバック一覧です: フランス大使館でツールドフランスのプレゼン&パーティ:

« 落車後の体調、そして鈴木貫太郎記念館 | トップページ | 本日の自転車走行と健康診断の結果 »