2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 本日の自転車走行と健康診断の結果 | トップページ | 2015年10月度:自転車総括 »

2015年11月 1日 (日)

BRM1031埼玉300kmアタック宇都宮 ~山なし海なし市街地コース~

今シーズン最後のブルベということで申し込んでいた埼玉300kmに行ってきました。

落車後、首も肋骨も通常の痛みはなくなりましたが、長距離走るのは少し心配で、行こうかDNSか少し迷いはありましたが、今シーズン最後ですからね、行くことにしました。

朝は、午前4時起床予定で、3時半頃目が覚めて4時半頃出発。料金が高めに戻ってから高速道路は使わず下道で。環八、川越街道コース。
そしてスタート前の腹ごしらえ。豊水橋近くの松屋。この近さは使えるな。今後もここでスタート前御飯やな。

スタート 入間市豊水橋河川敷 時刻:7:00

Rimg1038

スタート地点で、立川さんが見送りに来てくれていました。私の見送りだけのために来てくれていたわけではないでしょうが、ありがとう。って、来る途中で前ブレーキが損傷してワイヤーが外れて困っていましたが、その後無事、行くべきところにたどり着けたんでしょうか。

前回の1000kmアタック八甲田でいっしょにゴールしてから、八戸ゆーゆらんどの玄関先で祝杯をあげながら寝落ちした佐藤さんも参加していて、いっしょにスタートしました。

PC1 7-11高崎木部町店 67.4km 時刻:9:56

Rimg1040

少し向かい風で雲がどんより。日差しがないので暑くはなく、走りやすい気温。入間市からだと高崎まで割りと近いですね。

Rimg1041

先だっての落車で損傷したバーテープは白から黒っぽい青へ変更。サドルもすこし削れてしまいました。

この後、佐野市を通過するので昼食は佐野ラーメン。このコースの定番の行動のようで皆そうしていたようです。12時をかなり過ぎていてどうしようか迷っていたら、佐藤さんに信号待ちで、佐野ラーメン行きましょう、と誘いをいただいたので、すぐ近くのお店へ。

Rimg1044

佐野ラーメンにしては醤油が濃い目でしたが、自転車乗っている時は薄すぎるより濃いのがおいしい。前回はあっさりしすぎていましたから。餃子は大きくてボリュームがあってこれも良かった。人気のない店でしたが。

PC2 ローソン 宇都宮吉野一丁目店 173.5km 時刻:15:37

宇都宮に来ると、餃子の店で並んでいるブルベライダーがいたり、コースと違う方へ行っている、おそらく、店を物色いている人がいたり。このコースは山もなし、海もなし、紅葉もなし、楽しみはグルメですね。

この後、18時頃、館林ちょっと前でハンガーになりコンビニ飯。夕食でつまらないものを食べてしまって後悔。館林の駅近辺においしそうな店あるじゃん。もう少し計画性をもっておくべきだった。

PC3 ミニストップ 深谷畠山店 265.1km 時刻:20:31

深谷から飯能方面へ向かって少し路面が濡れていたようで、にわか雨があったようでした。今回は佐野から宇都宮あたりで少しぱらつきました。

ゴール 入間市豊水橋河川敷 303.4km 時刻:22:29

時間:15時間29分

Rimg1049

今年度のブルベもこれで無事すべて終了しました。(先だってのSR600KN挑戦中の落車は無事ではなかったけどね。)
とにかく、昨年度からPBP完走を目標においていて、この目標が達成できたのが何よりもうれしい。

来年は1200kmが国内で2本開催予定されているので、これを走ってR10000を申請したい。

« 本日の自転車走行と健康診断の結果 | トップページ | 2015年10月度:自転車総括 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552206/62593268

この記事へのトラックバック一覧です: BRM1031埼玉300kmアタック宇都宮 ~山なし海なし市街地コース~:

« 本日の自転車走行と健康診断の結果 | トップページ | 2015年10月度:自転車総括 »