2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2015年10月度:自転車総括 | トップページ | 石和健康ランド往復 ~R東京忘年会~ »

2015年11月 8日 (日)

午前近所走って、夜は三船さんを囲む



昨日11月7日(土)、午前中、いつものコース。

Rimg1055

いつもの定点写真、柏あけぼの山農業公園。コスモスがきれいに咲いています。

Rimg1057

水元公園では、振り返ると秋らしい景色が広がっていました。さわやかな風が心地良い。

走行距離:71.6km

◆  ◆  ◆

そして、夜は、三船雅彦さんがサイクルモードで海浜幕張に来ているので、囲む会をやるという情報を聞きつけて参加。
以前はヨーロッパで活躍したプロロードレーサーであり、今はブルベ界でも第一人者である三船さんであるが、パリ・ブレスト・パリでは同じ大会に参加していたことで、急に身近に感じてファンになってしまったのです。

自転車経験や速さ等、すべてにおいて、私とはまったく異次元の存在でありながら、しかしブルベでは同じコースを走っている仲間と言えないこともないのであるよ。

Rimg1067

Rimg1073_2

総勢20名ぐらいが呑み屋さんで気さくな語らい。ブルベ関係者が多いのかと思いきや、それは私含めて4名程度で、幕張界隈の自転車乗りとか、普段はMCのお仕事をしている人やリドレーの関係やシクロクロスの関係者とかさまざま。

PCで写真を投影して、PBPやSR600の話をしてくれたり、海外で走っていた頃の危ない話とか、ホイールの話とか、面白かった。
それに、皆にお土産を用意してくれてジャンケン大会をやってくれました。私には三船さんが頑丈でなかなか使う機会がないので持って来たと言われたテーピング、当たっちゃいました。まだ肋骨の中、少し痛いけど、テーピング使ったことありません。神棚に飾っておくか。
楽しい時間はあっという間に2時間経過して、結局時間延長しました。

Rimg1074

三船さんは、関西人らしく気さくで、時には熱血で、ますますファンになってしまいました。次にお会いするとしたら、来年のブルベでしょうか。遅くても北海道1200kmでまたお会いしたいです。楽しい時間をありがとうございました。


« 2015年10月度:自転車総括 | トップページ | 石和健康ランド往復 ~R東京忘年会~ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

おー、貴重な機会を持てましたね。なかなか、経験できないことですよ。良いなあ。
ブルベ界の有名人への道、まっしぐらですかね?

パパさん

今回もフランス大使館に続いて、参加するかどうか迷いました。知り合いが大勢いるわけでも無いですから。でも参加しないことには知り合いは増えないし、好奇心旺盛にして思い切って参加しました。若いときにヨーロッパへ渡って精進した三船さん、自分の会社を立ち上げて、今でもブルベで頑張っていて、その生き方を少しでも見習いたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552206/62638396

この記事へのトラックバック一覧です: 午前近所走って、夜は三船さんを囲む:

« 2015年10月度:自転車総括 | トップページ | 石和健康ランド往復 ~R東京忘年会~ »