2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2015年11月度:自転車総括 | トップページ | いつものコースから葛西、足立 »

2015年12月 5日 (土)

午前いつものコース、午後特養の入居説明

午前いつものコース。

風が穏やかで、雲ひとつない快晴。空気も乾いていて富士山も良く見えました。気持ちいいサイクリング日和。

Rimg1209

江戸川上空を南西方向へ飛行船が飛んで行きました。

Rimg1210

この季節、利根運河の周辺は、紅葉が楽しめます。こんなところでも結構きれいに色づいています。

Rimg1214

柏市あけぼの山農業公園も絵になります。ビオラが整った形に植え付け完了しています。花が育つと華やかになるでしょう。

Rimg1217

手前にはビオラで文字を作っていました。例年通りです。

実にさわやかな陽気でした。

走行距離:71.1km

できるだけ自宅で過ごさせてあげたいと思っていましたが、今回の父の緊急事態で母には特養に入ってもらうことにしました。午後はその入居説明、契約関係の説明がありました。

最初に内部の見学説明がありました。想像以上に素晴らしい建物、設備でした。

Rimg1222

自分も20年後、いや、30年後には、ここにお世話になりたいです。その頃には世の中はもっとこの手の施設の需要が高まっていて、今以上に入居が難しくなっているんでしょうけどね。母の場合、入居する/しないは不明確でしたが、念のため、かなり以前に入居希望を出しておいたのが今回のこの緊急事態で幸いしました。
19~20日の土日で母だけの引越しをします。

その後、父の入院している病院へ。眠っていました。近づいても、触っても起きませんでした。起きないのも非常に心配になるわけで、ずっと眠ったまま、昏睡状態になってしまうのではないかと。また、明日顔を出して様子みようか。

その後、母を一時預けている介護センターへ。こういう事態になってしまっていることに涙していました。
母とのお正月は特養で迎えることになります。

一方、父の方は、月曜日にまた主治医からの説明があるとのこと。おそらく、手術はしないので、リハビリ病院へ転院させるという話。父とのお正月は病院で迎えることになるのでしょう。今は事故から一週間過ぎてずっと点滴なので、早く口から食事が出来るようになれたらいいな。正月までそうなれたらいいな。







« 2015年11月度:自転車総括 | トップページ | いつものコースから葛西、足立 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

かっちんさん。いろいろ心配ですね。かっちんさん自身も体に気を付けて下さいね。頑張って下さい。

NOMさん

ありがとう。
年末は心配事多くて自転車のモチベーションダウン。しかし、乗らないと太ってしまって乗れなくなるのが怖い。心配は自転車で少しでも散らすのが良いかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552206/62814344

この記事へのトラックバック一覧です: 午前いつものコース、午後特養の入居説明:

« 2015年11月度:自転車総括 | トップページ | いつものコースから葛西、足立 »