2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 元旦は深川七福神めぐり | トップページ | BRM110東京200いってこい伊豆網代 ~悶々とした三連休~ »

2016年1月 4日 (月)

今度は手賀川で事件

1月4日月曜日、会社が始まりました。

しかし、私は例年1月4日はできるだけ有給休暇取得日にしています。
今年もそういうことで午前中自転車。
自宅→江戸川・流山橋→玉葉橋→利根運河→新大利根橋→小貝川→利根川・栄橋→布佐→手賀川・手賀沼→大堀川公園→流山おおたかの森→流山橋→自宅
久しぶりの小貝川。
そしてここにある像は、間宮林蔵。
Rimg1344
小貝川沿いを走って利根川の栄橋を渡り、手賀川を走っていると散歩の人たちが盛んに私に向かって何か合図をくれている。なんだぁ、と思ったら。
Rimg1348 Rimg1350
赤いレスキュー車が5,6台止まっていて、千葉県消防署の黄色いテープで通行止め。
また、事故か、いや、事件。どうも様子からすると手賀川に身投げした人でもいた様子。正月から自殺か。例によって、空には報道のヘリコプターもきた模様。
自転車道が通行止めなので、迂回したいんですが、この辺りの回り道は砂利道ばかり。仕方がないのでずっと前に戻って大幅な遠回り。
 
Rimg1353
遠回りしていたら白鳥の大群。
なんだか、ここのところ、自転車のコースで事故や事件に良く遭遇するなぁ。
走行距離:111.8㎞
【追記】
この事件、先ほどテレビのニュースでやっていました。
4人の男性が17歳の少年を浅間橋から落としたということで殺人ということ。
白鳥が飛び交うあんなに平和な感じの場所でねぇ。
くわばら、くわばら。

« 元旦は深川七福神めぐり | トップページ | BRM110東京200いってこい伊豆網代 ~悶々とした三連休~ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552206/63004316

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は手賀川で事件:

« 元旦は深川七福神めぐり | トップページ | BRM110東京200いってこい伊豆網代 ~悶々とした三連休~ »