2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 今週土日の自転車は | トップページ | 2016年1月度:自転車総括 »

2016年1月31日 (日)

佐野ラー久しぶりの蜂屋

昨日のブルべ「BRM130東京300㎞いってこい伊豆高原」は、天気予報が雨、雪でDNS。
んー、しかし、完走15名もいるじゃん。あの雨の中、スタートするだけでもすごい。完走あっぱれじゃ。
本日は月末、今月はまだ760㎞しか走っておらんから、少し遠出せにゃいかん。しかし、寒い。とりあえず、気合を入れて8時自宅をスタート。
行くあては決めておらず、江戸川を上流に向かう。追い風基調で楽に進む。
追い風のせいで佐野ラーメンを食べに行くことに決定。まあ、おなかがすいたら古河の丸満餃子でもいいし。そうすれば、往復で140㎞~160㎞以上は間違いない。
自宅→流山橋→(江戸川)→関宿城
Rimg1520
朝は寒かったけど、この辺りまでぐるぐるしていると暑くなるぜ。ネックウォーマーを外す。
関宿城→(利根川)→(渡良瀬川)→渡良瀬貯水池→(渡良瀬川)→佐野
10年近く前に自転車で行って初めて佐野ラーメンを食べた店が蜂屋。印象が良かったけど、しばらく行っていないので、行ってみよう。久しぶりの蜂屋、蜂屋食堂。
Rimg1522_2
Rimg1523
蜂屋は、セットメニューがあるのが好き。カレーセット、チャーハンセット。カレーも自家製の味、ラーメンのセットとしては邪道ではあるかもしれないが、カレーセットをチョイス。
丁寧な付け合わせのサラダが泣かせるぜ。こういうの好きだぁ。ラーメン、麺がつるつる感ともちもち感があって、評価高いよ。スープも醤油味と塩味の中間。佐野ラーメンらしい。
佐野ラーメン、6、7店しか経験はないけど、私はここのラーメンが一番だね。家庭的で丁寧に作っているね。
帰りは、同じ経路は避けて、先週に引き続き荒川へ。
佐野→館林→羽生
Rimg1525
ポンポコたぬきの置物がいっぱいある茂林寺に寄り道。人は少なかったけど、観光らしき外人の夫婦がいたね。面白い場所に観光にきてるね。
Rimg1527
一昨年前の12月に自転車の盗難にあった道の駅羽生。大っ嫌いな場所だ。
実は、その後、盗難サイトに羽生駅のベルクに同じような自転車が置いてあるのを見かけたという情報をくれた人がいたので、今日もついでに羽生駅前のベルクに寄って、おいてある自転車を確認。今日はカラーリングが似ている自転車が本当にあって、ちょっと驚いたが、全然違う自転車だったわ。
羽生→鴻巣→吉見→(荒川)→鹿浜橋→自宅
Rimg1529
荒川から離れる頃には夕焼け。
長距離走れて、まずまず満足。
本日の走行距離:182.7㎞

« 今週土日の自転車は | トップページ | 2016年1月度:自転車総括 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552206/63148334

この記事へのトラックバック一覧です: 佐野ラー久しぶりの蜂屋:

« 今週土日の自転車は | トップページ | 2016年1月度:自転車総括 »