2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2016年1月度:自転車総括 | トップページ | 先週から今週 ~母と父の病状と自転車と~ »

2016年2月 5日 (金)

きた~ パリ・ブレスト・パリ完走メダル

ついに、やっと、今日会社から帰宅したら、来ていましたー、Audax Club Parisienからの封筒。

Rimg1533
切手は、BMW、メルセデスベンツのクラシックカーとどこかのお城。封筒も記念に捨てられないね。
Rimg1534
中には、リザルツが記載された冊子とブルべカード、DVD、そして完走メダル。メダルはでかいよ。
Rimg1535
リザルトは、参加者のすべての人の結果が記載されています。JAPANのところを見ると、三船さんの43時間台は別格として、50時間台2名、60時間台5名、70時間台16名、すごいです。
最初のほうのページには、参加回数の多い人が掲載されていますが、MENでは11回が9名。連続で参加しても40年ですよ。30歳から参加したら70歳ですか?
冊子の写真を見ていると、これだけの大きなイベントをボランティアだけで実施しているってほんとにすごい! 次回2019年もまた行くぞー! 
◆  ◆  ◆
重たい話ですが、来週月曜日に母の輸液の点滴を外して看取ることに決めました。今は、輸液とか胃ろうでかなり長く生きることができますが、輸液の場合、体に水分がたまってむくんできてしまい、どこかで決断が必要になります。これでいいのか、自問自答の連続ですが、しかたがないです。
月曜日に別の病院にいる父を移動させて母に合わせる予定です。父は交通事故での脳挫傷のあと、認識能力があるのかないのかはっきりしない状態です。父も中心静脈に輸液をしている状態ですが、最期なので合わせることしました。理解できるでしょうか。
そして、母は月曜日まで意識があるでしょうか。
来週は、厳しい一週間になりそうな予感です。

« 2016年1月度:自転車総括 | トップページ | 先週から今週 ~母と父の病状と自転車と~ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

メダル、でかくてビックリしましたね。
あのときの思い出がよみがえってきました。

お母様の件、ご心痛お察し申し上げます。

パパさん

もう半年も前になるんですよね。
フランス、いい経験になりましたね。
平和な状態に戻って4年後がまた迎えられたらいいです。

母のこと。
ドラマで見るようなベッドの横で自然に亡くなっていくのをイメージしていましたが、医療の進歩で多くの場合はそんなことはなく、子供が最期の方法を決めないといけないんですね。後にも先にもこういう経験は2回だけなんでしょうけど。

かっちんさん。決断は大事ですよね。でも親子だから大丈夫。わかりあえていると思いますよ。心はいつも一緒のはずです。

NOMさん

あったかいお言葉ありがとう。
最期、気持ちよく、送り出したいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552206/63170234

この記事へのトラックバック一覧です: きた~ パリ・ブレスト・パリ完走メダル:

« 2016年1月度:自転車総括 | トップページ | 先週から今週 ~母と父の病状と自転車と~ »