2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« BRM402東京400㎞サッタ峠 ~先週に引き続き低気温と雨にやられる~ | トップページ | 吉見の桜堤の後、シフトワイヤー切れ »

2016年4月 9日 (土)

桜の季節になりました

先々週、先週とブルべ連荘だったので、本日はご近所のいつものコース。

自宅→江戸川・流山橋→玉葉橋→利根運河→利根川→布施弁天・柏市あけぼの山公園→大堀川リバーサイド公園→流山橋→葛西臨海公園→荒川・鹿浜橋→自宅

桜の季節になりました。江戸川、利根川、荒川、いろいろなところで桜が満開です。

Rimg1669

江戸川から利根運河への曲がり角の公園。

Rimg1673

利根運河が美しい。

Rimg1678

運河駅付近の桜のトンネル。

Rimg1681

運河駅の先の桜並木と菜の花が絵になる。

Rimg1685

そして、いつもの定点写真の場所、柏市あけぼの山公園の農園。チューリップが満開。

Rimg1688

あけぼの山公園では、今回の土日、チューリップ祭りというのをやっていまして、地元の高等学校の管弦楽団が歌謡曲の練習中でした。
小高い山の上の桜は吹雪になっていました。まだ午前中早い時間なので、静かでした。気持ちいい。

Rimg1689

柏市の大場川リバーサイド公園の桜も真っ盛り。

Rimg1693

ここも自転車で走り抜けるととても気持ちいい。

Rimg1694_2

江戸川を下流に向かって、葛西臨海公園へ。

Rimg1697

葛西臨海公園の桜並木の通り。宴会していました。

Rimg1705

葛西から荒川を足立区の鹿浜橋まで走ると、農業公園の五色桜まつりの旗が閃いていました。いろいろな色の桜が咲いています。一部はかなり散ってしまったかな。

Rimg1707 Rimg1709

散ってしまった花びらが道路をピンクに染めていました。
本日の走行距離:113.6㎞


« BRM402東京400㎞サッタ峠 ~先週に引き続き低気温と雨にやられる~ | トップページ | 吉見の桜堤の後、シフトワイヤー切れ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552206/63462749

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の季節になりました:

« BRM402東京400㎞サッタ峠 ~先週に引き続き低気温と雨にやられる~ | トップページ | 吉見の桜堤の後、シフトワイヤー切れ »