2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 桜の季節になりました | トップページ | BRM416たまがわ300足尾 ~天候もまずまずでお花見ブルべ~ »

2016年4月10日 (日)

吉見の桜堤の後、シフトワイヤー切れ

今日は、自宅から鹿浜橋へ出て荒川の上流へ。

荒川を上流に向かってひたすら左側を走る。普通は右折して秋ヶ瀬橋を渡って、左岸の秋ヶ瀬公園を走るところであるが今日は右岸から一般道へ。

Rimg1711

Rimg1712

富士見市のびん沼公園というところ、こんな桜が見事なところがあったんですね。桜の下に大勢の釣り客がいました。

Rimg1715

それで今日の行く先は、吉見の桜堤公園。ちょびっとだけ葉っぱが見えますが、まだ充分見頃でしょう。

Rimg1720

Rimg1727_2

わきの道からの眺めも相当いい。

この後、来た道を戻り、昼食場所、大宮の藤店うどんを目指すも、藤店うどんがあいにく本日定休日。

少しがっかりしながら、大宮の氷川神社の参道あたりは桜があったかなと大宮駅を超えて氷川神社の参道へ。

一昨日から変速の調子が悪くて、昨日はチェーンを交換。最初は変速の調子が良くなったように思えたが、気のせいで、どうも一番小さいギアまで落ちない現象。ワイヤーの張り具合を調整しながら走り、氷川神社の参道あたりでガチャガチャ、ガチャ!
一番小さいギアに落ちたものの、それは、シフトワイヤーが切れたからだった。

1年4か月でワイヤー切れました。走行距離は1万5千キロぐらいだからしょうがないか。1年に一回は交換予定にしていないとダメだね。

自宅まで重いギアで走って、自転車を車に載せて輪行房へ。すぐに作業してくれた。今度の土曜日のブルべに間に合う。良かった。
本当は自分でやればいいんだけどね。割と簡単そうだったので時間があれば次は自分でやってみよう。

本日の走行距離:117.7㎞

« 桜の季節になりました | トップページ | BRM416たまがわ300足尾 ~天候もまずまずでお花見ブルべ~ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552206/63467428

この記事へのトラックバック一覧です: 吉見の桜堤の後、シフトワイヤー切れ:

« 桜の季節になりました | トップページ | BRM416たまがわ300足尾 ~天候もまずまずでお花見ブルべ~ »