2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2016年4月度:自転車総括 | トップページ | BRM521日本橋400㎞茨城満喫 ~GPS壊れて迷走に次ぐ迷走~ »

2016年5月15日 (日)

iPhoneからAndroidへ

今回の土日は、自転車はお休み。

土曜日14日、ついにスマホ買い替えました。
従来auのiPhone5。月額の通信料およそ8000円。年間約10万円。もはや車1台分のランニングコストに匹敵するんではないだろうか。
それで主にやっていること。毎朝のメールチェックとSNS。
日頃、いくらなんでもこんなことにコストかけすぎだろ、と思ってた。

今回、父が使うことのできない状況になってしまったので携帯電話の解約を実施。
女房のiPhoneもちょうど2年に一回の解約月なので、解約してSIMフリーの楽天モバイルのAndroidに変更した。なんとMNPで電話番号継続して、月額たったの1600円。

Rimg2017_2




そして、自分のも、1週間検討して、ついにSIMフリーに変更しました。
月あたり5000円以上の差額ですよ。新規スマホ代金約30,000円。auの解約金やら手数料やらで15,000円加えても45,000円でしょ。1年で差額分ですぐに取り返せますよ。

画面を大きくして老眼対応。

ってわけで、土日、スマホの移行で面倒な作業を続けています。



日曜日15日。

Img_20160515_1_2


実家の生垣の剪定作業。父が入院中なので、伸びきっていました。半日でできるかと思っていましたが、結構大変な作業でした。ハサミでは1日中かけても内側までできず。
それに非常に疲れました。電動バリカンを買うほど大規模でもないし。

てわけで、自転車乗らず。

来週、再来週、ブルべ行くので。

« 2016年4月度:自転車総括 | トップページ | BRM521日本橋400㎞茨城満喫 ~GPS壊れて迷走に次ぐ迷走~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552206/63635868

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneからAndroidへ:

« 2016年4月度:自転車総括 | トップページ | BRM521日本橋400㎞茨城満喫 ~GPS壊れて迷走に次ぐ迷走~ »