2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 午前お墓、午後疑惑のチャンピオン | トップページ | BRM715北海道1200㎞納沙布岬 ~2年前のリベンジ達成~ »

2016年7月 4日 (月)

定年後のシミュレーション

7月3日(日)の誕生日では、FaceBookで大勢の皆さんにお祝いのお言葉をいただき、ありがとうございました。

サラリーマン定年まで後2年。定年後は午前中、週3回はスポーツセンターで筋トレ、そして週3回自転車に乗ることを日課としたい。ずっと1日中、女房と一緒にいるというのも良くないからね。

日曜日は、午前中、今年初めて足立区スポーツセンターへ。前回は昨年10月。久しぶりに行ったのでエアロバイクが新しいのに変わっていた。心拍数を設定して20分を3セット。合間に器具を使って筋トレ。
エアロバイクは、心拍数を設定するとそれに合わせてペダルの負荷が変化する。20分を3セットでものすごく疲労した。自転車乗っていると60分ごときではこんなに疲労しないのになぜだろうなぁ。

昼食後、疲れで座った状態で眠ってしまって、起きてから、車で輪工房へ。自転車の修理完了。念のため前輪後輪すべてのスポークを張り替えしてもらった。しかし、前輪の右側だけスポークがストレートで組まれていて、そこが切れたので今後もちょいと心配だな。もう一組、ホイールを買っておいてもいいのかな。円高で今安いし。

その後、父の様子を見に行った。介護付き有料老人ホーム。交通事故で頭が障害になってしまったのだが、最近は事故のせいなのか、加齢のせいなのか、わかりにくくなり、とにかく調子は良くない。

◆ ◆ ◆

本日4日(月)、今日も猛暑だったねぇ。今日は有給休暇。今日も定年後のシミュレーション。午前中、自転車。いつものコース。

Rimg2175

柏あけぼの山農業公園は、先だっては芽がでてきたばかりだった(おそらく)向日葵が今日は50㎝程度まで大きくなっていた。来月には大きく花を咲かせるんでしょうね。

家に帰ってから、北海道1200㎞に向けて、ディスクブレーキパッドとタイヤを交換。
まだ少し山が残っているんですけどね。
今回は、タイヤをコンチネンタル グランプリ4000SⅡの25Cにしてみたんです。が、装着したらなんだか細め。よく見たら後輪が23Cじゃあーりんませんか。2個のパッケージともに25Cなのに、中身が片方だけ23Cでした。なんじゃ、こりゃ。wiggleで購入したので、あきらめましょう。今回は、前輪を23C、後輪を25Cで行きましょうかね。

明日から仕事。来週後半から、また長期休暇します。






« 午前お墓、午後疑惑のチャンピオン | トップページ | BRM715北海道1200㎞納沙布岬 ~2年前のリベンジ達成~ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

北海道1200参加します。宜しく 二月に同じルーベにしました。ディスクは雨でもよくききとてもいいと思ってましたが 先日のスポーク折れか切れに対応できずDNFしたのを 足立区の稲垣さんに聞き もしかして 自分もと心配してます。前輪の右でしたね と言うことはローター部の反対側ですよね ハブかリムかスポークのどこいらへんでとんだか 教えてもらえれば嬉しいです。対応策ができるのでどうぞ宜しくお願い致します。では札幌で

土田師匠、ご無沙汰しています。
北海道でまたお会いできそうで楽しみです。

前輪右側、ローターのない側が私のホイールはストレートで組んであるんです。そこのハブ側の根元から折れました。
初期のroval CL40というホイールなので、最近のは右もラジアルで組まれていたりしないでしょうか。
18000km程度走っているので折れても仕方がないのかもしれませんが、ちょっと心配ですね。

稲垣さんって、この前日本橋400でご一緒しました。思えば、土田師匠にPBP の時にご紹介されていた方でしたね。今一致したことに気がつきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552206/63869130

この記事へのトラックバック一覧です: 定年後のシミュレーション:

« 午前お墓、午後疑惑のチャンピオン | トップページ | BRM715北海道1200㎞納沙布岬 ~2年前のリベンジ達成~ »