2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ブルべ2016年度総括 | トップページ | 12/24東国三社巡り、Rapha Festive500、R5000/R10000 »

2016年12月 3日 (土)

2016年11月度:自転車総括(自転車以外も含む)

11月はいろいろなことがありました。自転車以外も含めて、備忘録です。最近、ブログが月一回ペースになってきてしまった。


03日(木・祝日) 0㎞ ドライブ 雁坂トンネル


Img_20161103_144408_1024x768
最近では、珍しく女房とドライブ。
自宅→関越自動車道→秩父→雁坂トンネル→勝沼→中央道→自宅
自動車なので、自転車通行禁止の雁坂トンネルを見に行ってみた。
なぜ、自転車通行禁止にしているのか、よくわからなかった。車の方が気を付ければ自転車が通行しても問題なさそうな道。山深いところなので、サイクリングで楽しそうな道でした。



04日(金)   70.0km いつものコース

Img_20161104_095249_1024x768_2
コスモス最後の日。


05日(土)    0km 幕張サイクルモード、三船さんを囲む呑み会

Fb_img_1478439552225
昨年に引き続き参加。
昼間は、サイクルモードで情報収集。主にディスクブレーキ車を見て回った。



8日(火) 0㎞ 年次有給休暇で刑事裁判の傍聴


昨年11月26日に交通事故にあった父の加害者の刑事裁判を傍聴。事故から約1年になった。求刑禁固1年。自動車運転の過失、けっこう厳しい。自分も気を付けたい。

午後、銀ブラ。

Img_20161108_133125_768x1024
本物のくまもんをハグした。今やスターなのでめったに会えることはないらしい。かなりラッキーなことらしい。


13日(日) 167.7km 林道雀川上雲線

Img_20161113_114433_1024x768 
いつもとは少し違うルートを行ってみた。明覚駅前から直進して林道を走って、小川町を経由して、松郷峠こえて、ときがわサイクルベース。


19日(土)   0km R東京忘年会(石和健康ランド) 自動車で移動

Img_20161119_150124_1024x768
朝方、雨がかなり強く降っていたので自動車で行ってしまった。となると、自転車に乗るのが億劫になってしまうもので、昇仙峡をひとり散歩で観光。有名なところなのに初めて。

Img_20161119_181059_1024x768
夜は、石和健康ランドのお湯でくつろぎ、おいしい中華と飲み放題で忘年会。また今年もちょっと飲みすぎで翌朝不調。(飲みすぎより歌いすぎで迷惑をおかけしました。次回もまたきっと迷惑おかけします。)


20日(日)   69.5km いつものコース

Img_20161120_154452_1024x768
コスモスが刈り取られて、準備中。


21日(月) 0㎞ 年次有給休暇で刑事裁判(判決)の傍聴

8日に引き続き、判決の日。執行猶予3年。

結婚記念日が11月23日なので、夫婦でディナーとしゃれこんだ。場所はコヴァ東京。プレゼンターは香典返しのカタログギフトさん。

Img_20161121_181429_640x480_3

Img_20161121_182737_640x480

Img_20161121_184026_640x480Img_20161121_185300_640x480_2

Img_20161121_190336_640x480 Img_20161121_192345_640x480






料理はギフトさんの贈り物。飲み物は、ビールとワイン2杯と、そして、水をオーダー。水もイタリアのミネラルウォーターだった。小心者の私は無料の水はないんですかと言えなかったのよ。いい経験になったよ。



23日(水)   87.4km 栃木県出流の新そばツーリング

1956965418_40 Img_20161123_114250_1280x960_2
恒例の新そばツーリング。江戸川の熟練サイクルライダー集合。栃木の山のアップダウンが心地よかった。もちろん出流の新そば、うまい。


26日(土)  144.7km AJ埼玉忘年会(往路) 入間市→ぬく湯荘(片品)

Img_20161126_120058_1280x960
往路は、2年連続1000㎞ゴールを共にした不思議に縁があるサトーさんといっしょに。明るいうちぎりぎりに端っこに雪が残る峠道を越えることができて助かった。

Img_20161126_181010_1280x960
ぬく湯荘のお料理は充実していました。もちろん完食。
オダックス埼玉忘年会は、
乗り乗りについていけずDNF。


27日(日)  154.8km AJ埼玉忘年会(復路) ぬく湯荘(片品)→自宅

Img_20161127_100527_1280x960_2
復路は、サトーさんと別れて、立川さんといっしょに赤城山東側の県道越え。路面に雪はなかったものの、泥はねで背中がドロドロ。

自転車走行距離 月間: 694.1km、年間:11,767.8km

« ブルべ2016年度総括 | トップページ | 12/24東国三社巡り、Rapha Festive500、R5000/R10000 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552206/64569461

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年11月度:自転車総括(自転車以外も含む):

« ブルべ2016年度総括 | トップページ | 12/24東国三社巡り、Rapha Festive500、R5000/R10000 »