2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« BRM108日本橋200km ~冬の雨に向かい風は地獄の寒さ~ | トップページ | BRM218埼玉300アタック那珂川 ~今年度初300なので辛かった~ »

2017年2月 1日 (水)

2017年1月度 自転車総括

01日(日) 240.2㎞ BRM101たまがわ200㎞三浦

07日(土) 69.7㎞ 朝ライド いつものコース

08日(日) 255.1㎞ BRM108日本橋200㎞

14日(土) 70.6㎞ 朝ライド いつものコース

15日(日) 74.4㎞ 朝ライド 江戸川・葛西・荒川

22日(日) 204.7㎞ BRM122埼玉200㎞筑波梅林   完走 時間:10時間18分

走行距離:月間 914.7㎞


23日(月)に風邪ひいて発熱。月一回の定例会があったので出社。出先から帰宅して夕方に自宅近所の医者でインフルエンザの検査して問題なし。薬を処方してもらう。

24日(火) 以前から楽しみにしていたネクストキャリアセミナーの日だったので熱があっても無理して出社して参加。58歳を対象にした定年度の過ごし方への支援セミナー。30名程度の参加者の内、60歳で定年退職を考えている人3名。再雇用制度(60~65歳)を希望する人その他ほとんどだった。そもそも人口が老齢化しているので、会社の中もどんどん老齢化している。

25日(水) この日も相変わらず熱があったけど、午前、会社へ。午後に一昨年の父の交通事故の加害者へ民亊訴訟するために弁護士との打ち合わせがあった。訴状のレビュー。女房と。自賠責保険で後遺障害についてはすでに保険会社から賠償金の支払いが終わっているが、その他について起訴する予定。
考えてみれば、民亊において相手方の保険会社が善意で賠償金を支払ってくれるなんてことはないのだった。被害者側が積極的に動く必要があったのである。早いうちに弁護士相談に行って、現在の弁護士さんと出会えて本当に良かった。また、この件では女房が積極的にカルテや領収書等の情報集めをやってくれて、弁護士との連絡役等で動いてくれたので多謝である。後は弁護士の方で訴訟終了までやってくれるようなので一段落。

26日、27日と結局休まず一週間が経過し、熱は平熱にもどったものの、咳が止まらず、息苦しい状態継続。夜になると咳がひどくなり睡眠不足気味。28日(土)に再度近所の医者へ。薬を変えて処方。
とにかく体がだるく、30日(月)は会社を休んだ。あまりに咳で息苦しいので肺のレントゲン検査をして欲しいのであるが、近所の町医者にはその設備がないので、別の病院へ行った。結局レントゲンの結果は特に問題は見当たらず、風邪が長引いているのでしょうということで、漢方薬と気管支吸引する薬を追加。

朝、尿酸値下げる薬等従来からの薬を含めて、なんと9種類も。これに吸引器。

本日、風邪で発熱してから10日目。昨日やっと咳がなく眠れた。空腹感も出るようになった。落ち込んだ気持ちも治ってきた。体調悪いと気持ちも落ち込むものだね。

« BRM108日本橋200km ~冬の雨に向かい風は地獄の寒さ~ | トップページ | BRM218埼玉300アタック那珂川 ~今年度初300なので辛かった~ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552206/64838680

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年1月度 自転車総括:

« BRM108日本橋200km ~冬の雨に向かい風は地獄の寒さ~ | トップページ | BRM218埼玉300アタック那珂川 ~今年度初300なので辛かった~ »