2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月19日 (日)

BRM122埼玉200アタック筑波梅林

遅ればせながら、ブログに残していなかった先月のBRM122埼玉200を簡単に記録しておく。

自宅から豊水橋河川敷までは、いつもように車で。

Rimg2919


Start 入間市豊水橋河川敷 時刻:8:00

最後尾でスタート。
スタートして5㎞の柏原の交差点で信号待ちの大勢の集団に追いついた。集団の先頭にいるのは、なんとパパさん。そして岩ちゃん、そしてこの時知り合いになった守田さん。あつかましく私も先頭のすぐ後ろについて走っているとその後ろに佐藤さんがいるじゃあーりませんか。この日は偶然の出会いで最後まで皆で走ることになった。
加須あたりから前に出て少し引っ張ったら、その後守田さんが発火。ビューンと皆を引っ張って、時速35~40㎞h。ブルベだけになってしまった私にはレーサーの走りについていくのはかなりいっぱいいっぱい。

PC1 7-11加須北平野店 53.0km 時刻:10:13

Rimg2921

ヘロヘロになりながらほぼ2時間ちょっとでPC2。
その後、トイレの近い岩ちゃんがまたどこかで消え、筑波山が近くなったところでパパさんが発火。守田さんといっしょにビューンと先方へ見えなくなった。
私は佐藤さんと必死に追いかける。

筑波の梅林の坂に入ると私は皆からちぎれて一人マイペース。ゆっくり上るだけで精一杯。

Rimg2924_1280x817

通過チェック 筑波山観光案内所 104.9km

観光案内所で佐藤さんが待っていてくれて、筑波の駅の方のラーメン屋さんで昼食すると言って皆先にいったよと伝言。
筑波の駅というと今は閉店になってしまった丸多屋の方か。後から向かうと。

A054eba5
こんなところに美味しそうなラーメン屋さんがあったんですね。しかし、すでにスープ売り切れで終了。残念!今度また来てみよう。

ってことで、次なるラーメン屋へ向かってしばらく走ってみんなで昼食。
その後、パパさん、岩ちゃん、守田さんに付いていこうと努力するもすぐにちぎれて、佐藤さんと二人で走った。

PC2 7-11大利根北大桑店 153.km 時刻:15:51

その後も必死に追いつこうと休みなく走り続けてみた結果、ゴールでどうにか会うことができた。

ゴール 入間市豊水橋河川敷 203.3km 時刻:18:18

時間:10:18

3bfd11ff
菅田さん、スタッフ業務、ご苦労様です。


STRAVAデータはこちら

BRM218埼玉300アタック那珂川 ~今年度初300なので辛かった~

1月23日から3週間ほど風邪で不調、加えてスポーク折れなんかもあって、ここのところ自転車走行距離が少ない状況の中、今年初の300kmの日がやってきた。

4時起床して4時半に車で出発。6時頃に入間市豊水橋付近到着。近くの松屋で定番の牛丼並生野菜サラダで朝ごはんして6時半にスタート地点へ。

Rimg2929
ブリーフィングして

Rimg2932

Start 入間市豊水橋河川敷 7:00

すでに6時組がスタートしていて、私は7時組。
荒川渡って、鴻巣、加須、騎西までは前回のBRM122埼玉200アタック筑波梅林と同様。そこから大利根、埼玉大橋渡って、渡良瀬遊水地、三国橋から古河の丸萬餃子前を通過して、結城市街地からPC1へ。ここで2015年に参加した600kmとほぼ同じコースであることに気づいた。

PC1 ファミマ下館五所宮店 91.5km 時刻:11:06

Rimg2936

2015年の600㎞の時は10:54着。速度、ほぼ同様。走りこんでいないせいか、鼻水で酸素が取り込めていないせいか、今回はドキドキハアハアして疲労が激しい。

Rimg2937

今回、サドルバッグを新調。R250という製品。10年近く使っているオルトリーブがラフな道を走っていると外れるようになってしまったので。
今は数多くのサドルバッグが発売されているので選択に迷った。高額な部類と安価な部類に分かれるがこれは安価な方なのになかなかいい出来している。サドルにがっちり装着されて安心。ぶれもまったくない。今後の耐久性はまだわからないけど、今回初めて使ってみていい買い物だったと思った。

Rimg2938

2015年に参加した600kmの時と同様のすき家(294号真岡東光寺店)に入って昼食。同じところを意識していなかったけれど、過去のブログをみたら同じだったことに気づいた。朝食同様、また生野菜サラダ、そして、今度はカレー。

Rimg2939

そして那須烏山市から那珂川市のあたりで那珂川の景色を一枚。2015年の時、ここの景色が一番いいと後で思ったんだけど写真を撮らなかったと後悔したことを思い出したので。

120㎞付近から6時組の折り返しの速いライダーとすれ違った。つまり60㎞ぐらいの差、3時間ぐらいの差ってこと。その後もつぎつぎにすれ違う。自分がすごい遅い気分になった。

PC2 ローソン那珂川馬頭店 151.3km 時刻:14:33

Rimg2940

Rimg2941

2015年の600㎞の時はちょうど14:00着。相変わらずドキドキハアハアで快調とはいかずに到着。

しかし、復路になって少し調子が良くなってきた。とはいえ、自分が折り返しの復路の時はすれ違う遅いライダーが一人もいなかった。ほぼ最後尾に近いのか?今回は全体に速いなぁ。

Rimg2942

昼食のカレーライスも5時頃にはすっかり消化しきって、腹が減ってきた。294号沿いに数多くのラーメン屋があるので入った。往路で見かけた白みそラーメンの旗がひらめいていた店。野菜白みそラーメン。予想以上に野菜が多く満足な内容だった。

PC3 セーブオン大利根砂原店 248.7㎞ 時刻:19:33

ゴール 入間市豊水橋河川敷 22:08

Rimg2946

22時過ぎたころにゴールに到着。時間:15時間08分。100㎞5時間のペースなのでまずまずの速さだけど非常に疲れた。
次回は来月600㎞沖縄。もっとゆっくり走ろう。

今回のSTRAVAのデータはこちら。

2017年2月 1日 (水)

2017年1月度 自転車総括

01日(日) 240.2㎞ BRM101たまがわ200㎞三浦

07日(土) 69.7㎞ 朝ライド いつものコース

08日(日) 255.1㎞ BRM108日本橋200㎞

14日(土) 70.6㎞ 朝ライド いつものコース

15日(日) 74.4㎞ 朝ライド 江戸川・葛西・荒川

22日(日) 204.7㎞ BRM122埼玉200㎞筑波梅林   完走 時間:10時間18分

走行距離:月間 914.7㎞


23日(月)に風邪ひいて発熱。月一回の定例会があったので出社。出先から帰宅して夕方に自宅近所の医者でインフルエンザの検査して問題なし。薬を処方してもらう。

24日(火) 以前から楽しみにしていたネクストキャリアセミナーの日だったので熱があっても無理して出社して参加。58歳を対象にした定年度の過ごし方への支援セミナー。30名程度の参加者の内、60歳で定年退職を考えている人3名。再雇用制度(60~65歳)を希望する人その他ほとんどだった。そもそも人口が老齢化しているので、会社の中もどんどん老齢化している。

25日(水) この日も相変わらず熱があったけど、午前、会社へ。午後に一昨年の父の交通事故の加害者へ民亊訴訟するために弁護士との打ち合わせがあった。訴状のレビュー。女房と。自賠責保険で後遺障害についてはすでに保険会社から賠償金の支払いが終わっているが、その他について起訴する予定。
考えてみれば、民亊において相手方の保険会社が善意で賠償金を支払ってくれるなんてことはないのだった。被害者側が積極的に動く必要があったのである。早いうちに弁護士相談に行って、現在の弁護士さんと出会えて本当に良かった。また、この件では女房が積極的にカルテや領収書等の情報集めをやってくれて、弁護士との連絡役等で動いてくれたので多謝である。後は弁護士の方で訴訟終了までやってくれるようなので一段落。

26日、27日と結局休まず一週間が経過し、熱は平熱にもどったものの、咳が止まらず、息苦しい状態継続。夜になると咳がひどくなり睡眠不足気味。28日(土)に再度近所の医者へ。薬を変えて処方。
とにかく体がだるく、30日(月)は会社を休んだ。あまりに咳で息苦しいので肺のレントゲン検査をして欲しいのであるが、近所の町医者にはその設備がないので、別の病院へ行った。結局レントゲンの結果は特に問題は見当たらず、風邪が長引いているのでしょうということで、漢方薬と気管支吸引する薬を追加。

朝、尿酸値下げる薬等従来からの薬を含めて、なんと9種類も。これに吸引器。

本日、風邪で発熱してから10日目。昨日やっと咳がなく眠れた。空腹感も出るようになった。落ち込んだ気持ちも治ってきた。体調悪いと気持ちも落ち込むものだね。

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »