2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月31日 (水)

2017年5月度 自転車総括

2014年12月末から乗っているRoubaix、現在まで2年半経過。

走行距離は、2015年 12,758km、2016年 12,776km、そして今年、2017年は現在まで5,500㎞なので、約3万km。今年は、雨のブルベも多かった。それに、1か月前からBBに異音が出ていて、LELの前にメンテナンスに出さねばと思っていたところ、自転車を見てくれていたSさんが独立して新たな自転車屋が開店。メンテナンスをお願いした。

BB、ホイール前後、そして、ヘッドのベアリング計8個を交換、インナーとアウターのシフトケーブル交換、この機会なのでバーテープも交換し、ブラケットカバーも落車で深い傷があったので交換。ハンドル周りがすっかり新品になった。


2014年12月のRoubaix
Img_1458
現在のRoubaix
Rimg3288
薄汚れてサドルにも傷があるけど、これは支障ないので当面このまま。バーテープは前回の青から今回は黒に変更。

今月は女房の要望があり、こんなものを買ってしまった。
Rimg3289
女房が少しでも自転車に興味を持ってくれたのかなとちょっとうれしい。

それから先週もう一つもう少し大きなものを発注してしまった。Brompton。なんだか、ブルベではない自転車の乗り方、ポタリングもいいかな、出来れば女房も巻き込んで遊ぶ時間を作りたいと思って。
とりあえず1台だけど、女房が乗る気だったらもう1台買い増すつもり。納車が楽しみだ。

では、今月の自転車総括。

4日(木)~7日(日) 走行距離:1,021.6km BRM504近畿1000km中国地方一周



14日(日) 走行距離:72.1km 朝ライド いつものコース



20日(土) 走行距離:336.9km BRM520日本橋300km東京都一周



28日(日) 走行距離:72.7km 朝ライド いつものコース



5月度走行距離累計:1,503.3km
2017年走行距離累計:5,558.9km


<今後の自転車の予定>  ◎申込完了、○予定

◎6月3日     BRM603東京400ぐるっと富士山
◎6月17~18日  BRM617千葉600もてぎ(時計回り)
◎7月8~9日   BRM708群馬600
△7月15日     BRM715千葉400はーと
◎7月30日~8月3日 LEL1400
○8月14~16日 SR600日本アルプス
○9月2日     BRM902群馬300
○9月16日    ツールド能登(1日目)、帰り天気次第で自走
○10月1日    BRM1001たまがわ200奥多摩
○10月6~9日  BRM1006近畿1000四国一周 または、東京1000ええじゃないか伊勢
○10月28~29日 BRM1028東京600

7月末までのすべてはLELに向けて。
その後はSR600日本アルプスと1000㎞をもう一本。



 

2017年5月23日 (火)

BRM520日本橋300㎞東京都一周 ~細かい道と大きな峠のコースはかつてない厳しさ~

先々週の1000㎞は割とダメージ少なく完走できたので、今回のBRM520日本橋300㎞東京都一周は楽しいサイクリングをしながら軽く完走と目論んでいたのだった。
しかしながら、厳しい結果だった。時間は100㎞あたり6時間以上かかり、18時間15分。手の痛み、股づれの痛みも最近では珍しいくらいの大きなダメージ。

東京都一周は割ときちんとトレースするルートになっており、そのため、8か所もの通過チェックポイントがフォトコントロールで設定されている(加えて普通のPCも5か所)というかつてないチェック、チェック盛りだくさんのコース。それがため、住宅地にも細かく入り込み、ついでに我が家のすぐそばも通過するルートになっていたりして、面白いコース設定ではある。おまけに2㎞ほどのダートコースも付いていた。

自宅からの往復含めてのコースはこんな感じ。



6時~7時半まで30分毎にスタートで、私は7時スタート。
スタートには先々週1000㎞でご一緒した伊賀さんが応援にきてました。例によって三輪車で登場。
Obara04
ちょっと乗らせてもらいました。思ったよりスムーズにスピードが出ます。面白い。

Rimg3240
力あれば輪行も不可能ではないと折りたたんでくれました。

スタート 都立木場公園 7:00

Obara02
平和島の方から穴森稲荷、羽田の住宅街の狭い道を通過。通学中の子供もいてスローダウン。今日はスピードは出せないな、安全第一で行こうと思わせる。

通過チェック 羽田旧穴森稲荷大鳥居 21.3㎞

Rimg3246
自転車を置いて写真を撮って海を眺めていると他のライダーは皆いなくなってしまった。すでに時間は8時11分。急ごう。

Rimg3248
多摩川の河口付近。道が狭いけど江戸の風情が感じられ散歩でもしたら楽しそうな場所。

Rimg3249
Rimg3251
多摩川沿いを北西へこんなに長く走ったのは初めて。

PC1 7-11川崎よみうりランド前店 50.6㎞ 時刻:9:57

Rimg3254
Rimg3255
制限時刻:10:33なので、貯時間は30分程度。結構この付近もアップダウンが多い場所。
この時間になると5時頃食べた朝食も消化し、おにぎり2個を補給。

この後、町田市あたりもアップダウンが結構激しい。この辺に住んでいると坂で脚が鍛えられそうだ。

通過チェック JR成瀬駅 63.9㎞ 時刻:10:50

Rimg3256
小刻みなアップダウンに加え、気温もぐんぐん上がってきた。これから奥多摩へ向かうのにすでに結構な疲労。

Rimg3257
Rimg3259
高尾駅前を通過し、12時も過ぎていたのでどこかで昼飯にしようと思いながら走っていると立ち食いそば風の店があったので入ってみた。冷やしたぬき大盛。暑くてごはんが喉に通らない感じなので麺類だけ。意外に時間がかかってお店のおばさんと長い世間話してできるのを待った。例によって木場から走ってきて東京都一周300㎞という話題です。

Rimg3260
武蔵五日市駅前を通過して少し走るとPC2到着。

PC2 7-11あきる野戸倉店 105.1㎞ 時刻:13:31

制限時刻:14:00、貯時間はPC1より減らしてなんとたったの29分。進まない。ここから峠に向かう上り坂が始まるというのに。昼食済ませたのでさっさと水だけ補給して先を急いだ。

Rimg3262
都民の森まで近づいてきて、この橋を渡って10%表示のここから一気に上りが始まる。暑い。熱中症になっちゃいそう。途中の木陰で休んでいるライダーもいた。賢明かも。でも上りって途中で止まれないんだな、気持ちが。

Rimg3263
都民の森の入口駐車場までどうにか到着。風張峠まで後もう少し。

通過チェック 風張峠 135.0㎞ 時刻:15:50頃


Rimg3264
ふうー、やっと着いた。疲れたー。これで今回の300㎞の上りは終わり。
この後、奥多摩周遊道路をひたすら下り、青梅に向かってずっと緩い下りだ。

PC3 7-11奥多摩古里店 167.2㎞ 時刻:17:11

Rimg3266

風張峠を越えてきたものの、制限時刻:18:08で1時間程度の貯時間に戻ったのだった。後は平地なのでまずは安心。
暑さのせいか、空腹があまりない。この先の新青梅街道に食事場所は沢山あるので、ここのコンビニではアイスモナカを食べて出発。

Rimg3269
新青梅街道の丸亀製麺にピットイン。季節物のあさりうどん、まだやってたんだ。この前のブルベで食べそこなったので暑いのにこれの大盛。食べ終えたら、塩分、ミネラルが補給できたのか体調が良くなってきた。
通過チェック 八国山緑地おおぞら広場 203.0㎞

Img_20170520_192327
ルートは狭山湖、多摩湖、西武ドームや西武遊園地へ。いよいよ、次のチェックはダートだ。真っ暗な森の中のダートを1.2㎞走る。地面が堅めで良かった。この辺にフォトチェックの案内板があるはず。停まって周りを確認。「あったー」
この後0.8㎞で道に出るのだが、その直前の坂が階段上になってやがる。暗いので突っ込んだら危ない危ない。自転車を担いで下りる。シクロクロスか、MTBを用意くださいとのアナウンスが欲しかったぜい。

ここからは自宅へ向かうルート。割と知った道なので元気が出る。しかし、かなり細かい道を走らせる。

PC4 7-11足立古千谷本町3丁目店 237.7㎞ 時刻:21:21

Rimg3275
制限時刻:22:52なので1時間半程度に貯時間が増えた。
足立区に入り、我が家が近い。最接近する交差点は200mぐらいのところ。当初のイメージでは完走して日が変わる0時前には帰宅したいと思っていたのにこの時間に240㎞の通過とは。とほほ、我が家から遠ざかる。こんな時間から葛西臨海公園へ向かうなんて。なんてこった。

通過チェック 水元公園 249.0㎞ 時刻:22時頃

Img_20170520_220442_2
こんな石碑があったのね。
ここから江戸川沿いに葛西へ向かう。江戸サイ交えてのいつも走っている道だ。

PC5 7-11江戸川篠崎町2丁目店 259.2㎞ 時刻:22:40

Img_20170520_224203


通過チェック 葛西臨海公園 270.9㎞ 時刻:23:25頃


Img_20170520_232407_2
こんな夜遅くに葛西臨海公園に来たのは初めてだな。


通過チェック 若洲海浜公園 276.6㎞ 時刻:23:50頃

Img_20170520_235110_2
若洲海浜公園に向かう広い道。前方100mぐらい先、3、4台の車が突然すごい爆音で交差点をドリフトで1回転して反対車線へUターン。おそらく時速150㎞h以上で走り始め、それを待ち伏せしていたパトカーが時速100㎞h程度で追いかけた。うわー、都心の夜は怖い!

行ってしまったと思いきや、後方から爆音が近づいてきた。さっきの2台がUターンしてパトカーを後ろに付けてこっちに向かってくるではないか。や、やばいよ。とっさにガードレールで仕切られた歩道に移動してやり過ごした。心臓がドキドキするぜい。

若洲海浜公園は明日のイベント開催に備えて入場場所に警備員がいて規制中。橋脚下の若洲昇降施設ってどこだったっけなぁとウロウロ。警備員に聞いたら、そこから入れますってことで、ありました。橋の近くまで行けました。難しい課題だなぁ。

すでに明日のイベントの入場列には若い女の子たちが10名ほど並んでいましたね。徹夜かい。

通過チェック 青海埠頭公園 288.0㎞ 時刻:0:30頃

Img_20170521_002939
東京湾岸巡りもいよいよ最後。いい加減に飽きてくるなぁ。最後の課題は「公園の海抜3.4mの看板を撮影」だ。あれ?海抜3.3mの看板だけど、まぁ、これでもこの公園に来たんだからいいでしょ。
迷っていると次々にブルベライダーがやってきた。違うところで写真を撮っているではないか。

Img_20170521_003152
こっちが正解だ。危ない危ない。

しかし、こんな夜中なのに公園の駐車場は車でいっぱいだったなぁ。皆何しているんだろうなぁ。

FIN ナチュラルローソン東京日本橋一丁目店 300.4㎞ 時刻:01:15

Img_20170521_012811

最後の公園三か所は余計だよな、と思ったり、でも結構面白かったり。
前回の1000㎞よりもお尻や手や体力のダメージが大きかったような想定できない厳しい300㎞でした。
AR日本橋のスタッフの皆さん、徹夜のゴール受付ご苦労様でした。ありがとうございました。

だらだらして帰宅したので、帰宅したころには明るくなってきていました。たかが300㎞なのにねぇ。

2017年5月 9日 (火)

BRM504近畿1000㎞倉敷 ~初中国地方、山陰は坂が多いよ~

今年度の遠征ブルベ、3月の沖縄600㎞(R東京主催)に続いて第二段、行ってきました。
初めての中国地方、中国地方一周。追い風の山陽地方、向かい風と坂、暑さ寒さと一時雨の山陰地方。鳥取砂丘から倉敷までの最後の150㎞は眠気と戦いながら戻ってきました。
第三段はいよいよ迫ってきた7月30日のLEL(ロンドン・エジンバラ・ロンドン)1400㎞です。

とりあえずコース全体はこんな感じ。

5月3日前日移動

重い32Lのザックを背負い、輪行して、東京駅到着。駅中はGWの連休初日でものすごく混雑していました。
13:13発の新幹線はえきねっとで事前に予約。えきねっとは座席指定はできず、車両の端っこの指定だけ可能で、7号車1番D席だったので出入口スペースに無事自転車を置けました。
17時にスタート場所の倉敷駅に到着。ビジネスホテルα―1にチェックインして自転車を組み立て、明るいうちに倉敷を散歩しました。
倉敷に来たのは初めて。昔からの街並みを残した観光地だったんですね。美観地区を散歩。

Rimg3127

Rimg3130

Rimg3132

Img_20170503_185922
ちょうど川で催し物をやっていました。

5月4日朝7時にホテルを出て集合場所の倉敷駅前へ。
Rimg3140
続々と集合。
主催者のエントリーリストによれば、申込者39名、DNS6名、出走者は33名だったようです。

Rimg3146
このうち8時スタートは、20名程度、その他、8時半、9時スタート。私は当初9時スタートで申し込みましたが、変更OKとのことで8時スタートに変更しました。

START 倉敷駅北口 3日8:00

今回の出走者のうち関東からは4名でR東京から私と伊賀さんが参加。伊賀さん前泊ホテルが予約できず駅前ベンチ宿泊からのスタート。スタート前からブルベらしいやり方です。

Rimg3147

18199229_1429451833772716_383900865
天気が良いだけでなく追い風。伊賀さんといっしょにいい調子で進みアッという間にPC1。5今回は1000㎞、踏み込み過ぎで続かないと困るので50㎞過ぎから自重気味に速度を落とす。

PC1 道の駅クロスロードみつぎ(尾道) 68.7㎞地点 レシート時刻:10:45

Rimg3148
道の駅で販売していたいろいろなお弁当がとても美味しそうだったので、ちょっと早めに昼食。(というか、この先食事場所は無さそうだったので正解。)

Rimg3149
まだ始まったばかりなので、さわやかに食事できました。

Rimg3152
始まったばかりは田んぼの芝桜が綺麗に思える余裕があります。

PC2 7-11広島大原駅前店(広島) 154.3㎞地点 レシート時刻:15:13

Rimg3156
7時間で154㎞、追い風基調のおかげで時間は余裕。
Rimg3158
途中、離れた伊賀さんもすぐにPCに到着。前日の睡眠大丈夫だったかな。

Rimg3160
PC2から同じ速度でずっと一緒に走っていたYさん。海が見えてきたところで、ここが宮島ですよと教えてもらい写真撮影で一息。


Img_20170504_174636
広島県から山口県へ入ってしばらくすると、Yさんからここが有名な場所なんですよ、写真を撮らないとアドバイスをいただいた。和歌山から遠足で来たことのある場所なんだそうです。
錦帯橋。周囲を改めてみたら観光客でいっぱい。過去に写真で見たような気がします。

Rimg3164
写真撮影していたら、伊賀さんが通過。写真の場所だよーって捕まえました。この後、しばらく3名で一緒に走りました。

Rimg3166_2
うわっ、旧山陽道のトンネル。狭い。
Rimg3167
10%の上りがしばらく続き、その後に20%級の洗濯板。ここで無理して脚を痛めると終わりになるので歩きました。

Rimg3170 Rimg3171
市街地に近づいたところで3人で遅めの夕食。20時半頃。私は博多ラーメン、餃子セット、替え玉まで追加しちゃいました。 一番年寄りなのに一番食べてる。

PC3 アクトビレッジおの(宇野) 305.0㎞地点 スタッフチェック:5日0:27

主催者で準備してくれた宿泊施設。
洗濯機、乾燥機があったので、1日目にして洗濯しちゃいました。
強力なシャワーでシャンプーして身体すっきり。
そんなことをしていたので、布団に横になったのが2時頃。結局すぐに眠ることができず、出発することに。

Rimg3173
2時50分、ここを出発。

夜に少し雨が降っていたので道がウェット。暗い山道をしばらく走って主要道へ。

Rimg3174
6時、すき家 2国下関長府店(山口県下関市小田本町)で朝食。並サラダセットに玉子。
Rimg3180
関門橋が見えました。まもなく下関市街地。

Rimg3182
関門橋の下が公園になっていて、大砲が備えてありました。早朝6時過ぎなので人はまばらでしたが、昼間は観光客が沢山来る場所でしょう。
PC4 ファミマ下関あるかぽーと店(下関) 362.0㎞地点 レシート時刻:5日6:25

ここのファミマでまた伊賀さんと会いました。

Rimg3185
豊田湖。当然、初めて来た。小さなダム湖。

Rimg3187
今回最初に見えた日本海。9時50分頃。

Rimg3189
暑い日になりました。日差しがとにかく強い。自販機で愛のスコールを飲む。関東では見かけないなぁ。愛ならいいけど、雨のスコールだけは勘弁してくれよ。

Rimg3191
峠を越えると萩市に入りました。

Rimg3192
萩市、世界遺産だったんだ。

Rimg3193
ここはおそらく観光スポットだな。ブルベだからゆっくりできないのだ。

暑い日だったので今回この辺りが一番辛くなり脚が回らなくなりました。お腹も減ってきたせいでもあったんでしょう。

PC5 道の駅ハピネスふくえ(萩) 464.1㎞地点 レシート時刻:5日12:39

ここに12時少し前に到着。

Rimg3196
暑い日なので、焼きそば+オプションの地元産米おにぎり。美味しかった。

Rimg3197
ここでは1時間ほど休んで、13時頃出発。暑いものの日差しで腕がやられていたので、また、アームウォーマーを付けることにしました。

PC6 ローソン・ポプラ益田乙吉店(益田) 526.7㎞地点 レシート時刻:5日16:04

Rimg3198
60㎞程走って、PC6へ。

Rimg3199
この後、しばらく海岸線沿い。

Rimg3200

Rimg3202
東北の五能線を彷彿させます。山陰本線。

19時、すき家 9号浜田店(島根県浜田市熱田町)で伊賀さんと夕食。今度はカレーライス、サラダセット、とん汁。

PC7 潮温泉大和荘バカンスハウス(美郷) 644.7㎞地点 スタッフチェック:5日23:29

海岸線から山道に入り、しばらく走ると今回2日目の宿泊施設に到着。主催者の方でロッジを複数借りていて、その中の一つに入った。すでに2名が睡眠中。ユニットバスでシャワーして1時就寝。
5時頃に再出発するつもりでしたが、1名が3時に起床。続いても1名も慌てて出発。私も再度寝ることができずに4時50分に出発。
外は雨に変わっており、上下の雨具にコンビニ袋のなんちゃってシューズカバーで完全防水。お昼には雨が止む予報なので濡れないように留意しました。

Rimg3204
三瓶山に向かう直進の上り。6%が延々と続きます。

Rimg3205
トンネルで終わるかと思わせながら、まだまだ上ります。雨が時折、強くなりますが、今年度の経験ではこの程度ではびくともしません。
途中、伊賀さんに追いつき、おしゃべりしながら。そして追い越しました。

Rimg3206
三瓶山頂上付近。

Rimg3207
この辺は一番高い場所。靄がかかっていました。雨は小雨。

Rimg3210
松江市に入りました。雨は止んできました。10時過ぎ。

Rimg3213
伊賀さんに追いつかれました。一緒に走って米子市へ。

Rimg3214
米子駅前通過。

PC8 ローソン米子糀町店(米子) 759.5㎞地点 レシート時刻:6日12:28

伊賀さんとPC8で一緒になったので、ここで食事しないでまたどこかで食べようと提案。

Rimg3216
雨も止んで、曇りで涼しく、快調な気候になりました。

Rimg3218
海岸線の道。この辺り、風力発電が盛んです。

Img_20170506_135726
大山町にやっと食事場所を見つけました。ここは家族経営的なお店でした。私はまたラーメン定食。伊賀さんはオムライス定食。

Rimg3220
朱色の山陰本線の電車が通過。

Rimg3224
Rimg3225
後ろに伊賀さんを置いて行ってしまいましたので、景色のいい場所で写真撮影。

PC9 鳥取大砂丘 時計 855.3㎞地点 フォトコントロール:6日18:32

PC9手前で伊賀さん発見。私がコンビニで休んでいる間に追い抜かれていました。

Rimg3226
PC9は写真撮影で時間証明。

Rimg3228
鳥取大砂丘をバックに撮影。

この後夕食場所探しながら走り、市街地を越えて、ヤバい状態になったところで大きな台湾料理の店を見つけました。

Rimg3230
青椒肉絲定食、台湾ラーメン付き。980円。1500キロカロリーはありそう。もちろん残さず満腹、満足。

鳥取から岡山へは山越えで大変かと思っていましたが、主要国道のせいか、長いトンネルもあり、道もしっかりして、斜度もさほどでもなく、思っていたほど厳しくはありませんでした。しかし、睡魔が襲い掛かってきてかなり記憶はなく、はっと気が付いたらPC10の前に到着。

PC10 ファミマ東津山駅前店(津山) 935.2㎞地点 レシート時刻:7日0:59

Rimg3232
ここもまた伊賀さんといっしょになりました。
先に出発しました。
途中、睡魔で記憶はなくなりましたが、はっと気が付くと道の駅の前。
トイレとベンチでひと眠りしました。

岡山県に入ってからも険しい、ガードレールもない細い山道を走り、倉敷市へ。

FINISH ファミマ倉敷福島店(倉敷) 1008.4㎞地点 レシート時刻:7日5:40

Rimg3233
GPSの指示で間違って公民館に先に行ってしまってから、ファミマに戻り、レシート取得。

Rimg3234
その後、少し戻って、途中にあったなか卯で朝定食。

Rimg3235
そして、公民館でフィニッシュの受付し、今回のブルベ、完了しました。

走行時間:69時間40分

Img_20170507_102057
早朝にフィニッシュできたので、帰りは10時20分頃の岡山発ひかり自由席に座って帰れました。明るいうちに帰宅できました。

今回は宿泊施設で2回もシャワーできて、ドロップバッグも移動していただいてウェアを毎回着替えられたので、快適に走れました。(睡眠は相変わらずうまく取れなかったけど)
オダックス近畿のスタッフの今野さん、平松さん、そしてスタッフ支援の皆さん、お世話になりました。ありがとうございました。



2017年5月 1日 (月)

2017年4月度 自転車総括

4月1日から会社の人事異動で職場が変わり心機一転。この年齢で新入社員気分で仕事しています。以前と異なり、出張が多くてウイークデイも体力を使うのでいい運動になっています。それに空路のマイレージも貯まっているし。1か月経過してやっと慣れてきました。

さて、自転車の方は。


2日(日) 走行距離:169.9㎞ 江戸川の春、佐野、唐沢山


8日(土)~9日(日) 走行距離:440㎞ フレッシュ日本橋2017 ~チーム50代5県庁を巡る 大雨パンク祭~




15日(土) 走行距離:0㎞ BRMたまがわ400㎞奥久慈 DNS

DNSしたので女房と近所のお散歩。足立区舎人経由都市農業公園往復。
舎人にファームヨコタというおしゃれなカフェを発見。造園業もしているので花や野菜も販売している。ログハウスでランチ。足立区内の小さな軽井沢って感じだった。ほんと!

Img_20170415_120816  
Img_20170415_112639

16日(日) 走行距離:70㎞ 午前中、いつものコース

Img_20170416_092007

午後、また近所のお散歩。この日は草加松原まで往復。

Img_20170416_132625
近所の追手川部屋の場所を確認。

Img_20170416_143331
草加松原の見晴らし台に初めて上ってみた。近所にあったのにここが見晴らし台で誰でも上れるということを今回初めて知った次第。

Img_20170416_143832
草加松原の矢立橋。観光用の歩道橋だ。


19日(水) 走行距離:0㎞ フレッシュ日本橋2017 チーム50代 打ち上げ

神田で呑み会。パパさん、NOMさん、洋さんと。しげさん、仕事で結局来れず。今度またやろう。今度はもう少し静かな店にしようか。(コスパのいい店なんだけど、ちと、騒がしかったな。)


22日(土) 走行距離:72.1㎞ 午前中、いつものコース

Img_20170422_091555



23日(日) 走行距離:63.4㎞ 午前中、葛西臨海公園




29日(土) 走行距離:71.1㎞ 午前中、いつものコース

Img_20170429_093132
同じように見えるが、1週間前とは花が違っている。チューリップが少なくなってる。



30日(日) 走行距離:174.6㎞ 堂平天文台、奥武蔵グリーンライン

自宅→上江橋→ホンダエアポート→物見山→白石峠→堂平天文台→奥武蔵グリーンライン→鎌北湖→日高→川越→志木→荒川CR→自宅

いいコースだった。
Img_20170430_122521
今まで白石峠は何度も来ていたが、そのちょっと先の堂平天文台は今回初めてだった。
Img_20170430_123015
こんなにいい景色の場所があったなんて。苦労して白石峠上ったら、行かなきゃ損だわ。
その後のグリーンラインも天気良かったので道路のコンディションも上々で気持ち良かったよ。



今月の走行距離:1,061.1km
今年の走行距離:4,055.6km


<今後の自転車の予定>  ◎申込完了、○予定

9月16日にツールド能登を入れたので、その日の千葉600から変更。
9月、10月のスケージュールを変更した。
◎5月4~7日 BRM504近畿1000倉敷  中国地方一周
◎5月20日  BRM520日本橋300東京都一周
◎6月3日   BRM603東京400ぐるっと富士山
○6月17~18日  BRM617千葉600もてぎ
○7月15日  BRM715千葉はーと600
○7月8日   BRM708群馬600
◎7月30日~8月3日 LEL1400
○8月12~14日 SR600日本アルプス
○8月19日  BRM819千葉200つくば
○9月2日   BRM902群馬300
○9月16日  ツールド能登
○10月1日  BRM1001たまがわ200奥多摩
○10月6日  BRM1006近畿1000四国一周 または、東京1000ええじゃないか伊勢
○10月28日 BRM1028東京600

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »