2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« BRM603東京400㎞ぐるっと富士山 ~一気に400km走ろうと無理してみたらやっぱり無理~ | トップページ | 父の葬儀とその後 ~初七日を過ぎて~ »

2017年6月 4日 (日)

Brompton納車

BRM603東京400を終えて帰宅後少し仮眠し、その後ブログに記録。
午後、Brompton納車準備完了だったので、日本橋に自転車を受け取りに行った。

自転車屋さんに着いてから、まずは折りたたみ方と展開の仕方を何度か練習。慣れれば簡単なんだろうけど、最初はちょっと難しくてぎこちない。

練習を終えて、事前にインターネットで調べていた様々な疑問点を確認。
・輪行袋のこと。リンプロジェクトのかオーストリッチのにするか。
・パンク修理するにはタイヤがクイックに取り外せないので、ママチャリのようにレンチが必要。
・チューブバルブが米式。そのための携帯エアーポンプも付属している。いずれ仏式に変更したい。

自宅まで乗って帰った。
ブルベ終えたばかりなので、ママチャリっぽくて遅いのを実感。ってか、お尻痛い、手も痛いし、脚が疲労困憊なのでそもそも脚に力が入らない。
でも車道を走って帰った。


遅くても、なんだか、かわいい自転車だ。これでブルベ200kmぐらいはいずれ走ってみたいものだ。
Rimg3322

とにかく折りたたむとかなりコンパクトな大きさになるので輪行するのが楽しみ。早く輪行袋を決めて購入しなくちゃ。

« BRM603東京400㎞ぐるっと富士山 ~一気に400km走ろうと無理してみたらやっぱり無理~ | トップページ | 父の葬儀とその後 ~初七日を過ぎて~ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552206/65370654

この記事へのトラックバック一覧です: Brompton納車:

« BRM603東京400㎞ぐるっと富士山 ~一気に400km走ろうと無理してみたらやっぱり無理~ | トップページ | 父の葬儀とその後 ~初七日を過ぎて~ »