2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« BRM708群馬600㎞西会津の山並みと日本海 ~今までで一番暑いブルベ~ | トップページ | 佐原大祭と49日忌そしてLEL準備 »

2017年7月15日 (土)

LEL1400の準備 進行中

LEL(ロンドン~エジンバラ~ロンドン)1400㎞のスタートまでいよいよ半月と迫ってきた。
基本的には今までのPBP1200㎞や国内の1200㎞、1000㎞の出走と変わることない平静な気持ちで臨みたい。

自転車のワイヤー類の交換、回転部分のベアリング交換等は、自転車屋さんのお世話になって済ませた。
いよいよ直前の準備だ。

先週、イギリスの電源プラグのアダプタ購入。
Img_20170715_175604
ごっつい形してる。世界でこの形を使っている国は極めて少ないようなので、100円ショップには無かったので、電器屋さんで購入。

早くもポンドへ両替。
Img_20170715_124929_2
会社から駅へ向かう途中に横浜銀行の両替所があったので便利。とりあえず、100ポンド入手。これで充分だろう。

ヒースロー空港からパディントン駅までのエクスプレスのチケット。
Img_20170715_175046_2
事前に電子チケットで購入すると割引があってお得みたい。往復37ポンド。

先日チェーン交換して、本日はフェンダーを付けて試走。バッグも同じように装着して。
Img_20170715_093613_2
SKS RACEBLADE PRO XLは、確かに良くできていて走りながら調整したらほぼ利用する上で問題はなさそう。しかし、これを取り付けると問題発生のリスクが増える、タイヤも外しにくくなる、少し重くなる、輪行もしにくくなる等を考慮して今回は止めることに決めた。もっと利用経験を増やしていかないと大きなイベントで利用することは難しいな。

それから、etrexへUKの地図を入れて、コースのGPXファイルのセットを完了した。
キューシートのセットは明日以降実施だ。

« BRM708群馬600㎞西会津の山並みと日本海 ~今までで一番暑いブルベ~ | トップページ | 佐原大祭と49日忌そしてLEL準備 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

着々とですね。よい走り期待してます。まずは安全にですね。

出発までもうすぐ。やはり心配は天気ですね。雨ばかりだと疲労感が違うでしょうからね。
プアな言語力でどこまで楽しめるでしょうかね。これも心配。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552206/65538442

この記事へのトラックバック一覧です: LEL1400の準備 進行中:

« BRM708群馬600㎞西会津の山並みと日本海 ~今までで一番暑いブルベ~ | トップページ | 佐原大祭と49日忌そしてLEL準備 »