2018年10月

« 2018年3月度:自転車総括 | トップページ | BRM414埼玉400kmアタック白河 ~気持ちのいいコースに雨が水を差す~ »

2018年4月 1日 (日)

2018Fleche日本橋 北関東桜めぐり隊

Fleche同じメンバーで3回目。今回はNOMさん事故の影響で不参加。4名で出走しました。

コースは、パパさん原案の北関東の桜名所巡り。原案のPCを最短距離で結ぶと360kmを割ってしまったので私の方で一部手直しして370km案に。その案だと桜名所を外しているところがあったので、最終的な修正案が392km。これを24時間で巡ります。

スタートは、大宮氷川神社参道。🌸見事、見事。

越谷の元荒川。🌸ここは以前近所に住んでいたので良く知った場所。ここの桜もボリュームたっぷりでいいよ。

Rimg4020

野田の清水公園。🌸有名な桜の名所。

Rimg4033

福岡堰。🌸 今は、つくばみらい市。越谷に住んでいた時代は何度も自転車で訪れた場所。緑も多くていいところです。カヌーやってました。

Rimg4039

Rimg4040

筑波山不動峠手前の北条大池。🌸満開。

Rimg4043

不動峠から。坂の上る力無くて皆に置いて行かれる。上で待っててね。

Rimg4049

真岡鉄道、北真岡駅。🌸 ちょうど鉄道が来る時間だったので、少し待って撮影成功。ここは線路沿いに長く植えられていて見事。蒸気機関車を期待したけど、ディーゼル車だったよ。

Rimg4061

壬生町しののめ花まつり開催中。🌸川沿いが綺麗に整備されていて桜のボリュームもすごい。

Rimg4065

薄暗くなって、大平山の桜のトンネルを上って信玄平へ。🌸

Rimg4075

大平山の信玄平、ライトアップ。🌸

Rimg4079

この後、西山田林道をアップダウンしながら、佐野へ。
佐野ラーメンで夕食。

Rimg4082

不動峠と大平山の山岳、そして、桜見物の影響で、高崎でお風呂休憩の予定だったけど、時間が厳しい状況。夜に入ってペースアップ。

しかし、今回もっとも厳しい赤城山の南斜面の道。スピードが思ったほど上がりません。
結局、風呂休憩はカット。
高崎のPCでペースアップと睡眠無しがたたって、LEL完走者の立川さんがDNF宣言。厳しい―。残り3名。

夜中も桜。熊谷の桜堤。肉眼だと少しは見えました。夜中でも少しだけ見物人がいます。

Rimg4088

荒川サイクリングロードを下って、お馴染みの吉見の桜。
昼間は人がごった返しているんだろうけど、人の気配は全くなし。2日目の朝も寒い。

22時間地点のPCで少し長い休憩。
今回事故の影響で参加できなくなったNOMさんが朝6時なのに自転車で応援に駆けつけてくれました。事前に皆にお守りも贈ってくれて、重ねてありがとう。
Rimg4094

足立区のコンビニに認定最少人数3名でゴール。
一睡もできずに1時間以上の休憩は一回もなしで必死に乗り続けました。身体がボロボロ。皆、結局ここから自宅に帰ることになり、私が皆のブルベカードを預り、日比谷のナイスプレイスに行くことにしました。

Rimg4096

自宅でシャワーしてすぐにボロボロの身体を引きずりながら日比谷へ。

スタッフの皆さま、ご苦労様です。いつもありがとうございます。

Rimg4097

一人で発表。前回は発表キャンセルしちゃったからね。今回は発表だけはしなきゃと思って。

発表終わってから、すぐに娘夫婦が新婚旅行から帰ってお土産を渡したいからと親戚での昼食場所へ向かいました。ボロボロなので、おしゃべりもできませんでした。