2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

芸能・アイドル

2011年11月19日 (土)

雨の日に浜田省吾を聞く

今日は、一日中、雨。
なのに、朝5時に起床。年取ったせいか。
朝食後、ユニクロにひとり車を飛ばし、女房と息子のお安いダウンを買いに行った。もちろん自分の分も。

今日はずっと雨のようだし、自転車乗れないし、ローラー台を使ってまで自転車は乗らない主義だったのが
「ローラー台なんかあると息子の運動不足が解消されるかもね」などと珍しい女房の言葉がでて、
Amazonでローラー台をポチッと。(もうすぐボーナスだから)

そして、雨で暇だから、自転車2台の前後のタイヤをローテーション。
コンチネンタルのグランプリ4000Sの方は、回る方向が決まっているので気を使う。
だいたい矢印マークが見にくい。(老眼だからよけいに)

先だって、女房と兼用のPCがなかなか自由に使えず、古くもなったのでPCを専用に新調。
ノートPCも今じゃ5万円以下で買えるのにはいささか驚いた。
というわけで、最近、youtubeを見るようになった。
今日も残りはyoutubeで音楽。
知らなかった。動画でなんでも見れちゃう世の中になっていたんだね。
実は割りと最近興味を持ったばかりなんだけど、スターダスト・レビューがいい。
ボーカルの根元要さん、ギターめちゃ、うまい。

そこから、つながって見ていたら、浜田省吾さん、サイコーだ。
もちろん、曲もいいけど、歌詞がいい。
若いころ、結婚した若夫婦のころ、そして、I am Fatherのように父親気持ち。
自分の年齢の変遷に応じて、それぞれの時代にあった歌作りしていて、すばらしい。
ライブの映像が最高にいい。
機会があったら、コンサートに行きたいと思うが、年齢も自分より結構上なのにパワーがあってすごい。