2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

趣味

2010年7月 1日 (木)

6月度自転車総括

5-6日 BRM605埼玉600kmアタック会津 607.8+30=637.8km
12日 自主練:新大利根橋コース 60.9km
13日 ミラノアサラン      101.1km
19-20日 BRM619埼玉400kmアタック長野 405.0km
26日 自主練:新大利根橋コース 58.5km

月間走行距離合計:1,263.3km

今月は、初めてブルベ600kmに参加、完走して長距離走に少し自信がついた。
そして、400kmアタック長野は、600km以上に厳しいコースだった。
今年はこれで念願のシュペールランドヌールになることが出来た。
それに梅雨に入りながらもきっと月間走行距離も、今までで一番だ。
ブルベってのはちょっと辛いけど、いろいろな道を肌で感じることができて面白いな。
それに自転車でこれだけ走れると日本ってけっこう狭いもんだと感じるね。

今後の予定

7月3日 BRM703埼玉400kmアタック奥志賀(619が完走できなかった場合の予備。参加思案中。誕生日じゃった。)
7月18日 銚子センチュリーラン
7月24日 BRM724埼玉600kmアタック北信
8月お盆休み
8月21,22日 鉄人クラブ(会社関係)合宿
9月後半 ミラノ信州ツアー

2010年6月20日 (日)

BRM619埼玉400kmアタック長野完走―過去最苦しいサイクリング

どうにかこうにか25時間で完走。いやぁ、苦しかった。
これで昨年からの目標である念願のSR(シュペール・ランドヌール)になれました。

今回は天気が心配。ある程度雨が降るのを覚悟していたものの、なんと雨にはやられずに済みました。
雨だったら、絶対にリタイヤ間違いなし。とにかく、苦しかった。
では、各論。

朝、家では小雨。前日cerveloを積み込んでおいて、車で出発。
スタートゴール地点の日高の巾着田には7時30分前に到着。
丁度、8時スタートのブリーフィングが始まりました。 Sa3d0004_2 Sa3d0006_2
パパさんがいました。このとき、瞬間的ににわか雨。でも空は明るい。
私は9時スタート。

スタート→PC1(7-11高崎城山団地入口店)88km地点
名栗川沿いのK53、山伏峠。
K53は、うちの子供が小さい頃、女房の実家に夏行くと必ず川遊びにいった定番の場所。
走りながら10~20年前のことを懐かしく思いながら走ったのだ。
PC1には13時少し前には到着。走り出し、体がいまひとつ立ち上がらなかったが、時間的には予定より早かったか。

PC1→PC2(7-11嬬恋大笹店)161.4km地点
二度上峠、早くもかなり苦しい長い峠道。一度上がり、そこからもう一つ上っているということで二度上峠なんでしょうか。Sa3d0007
思えば信越自動車が無かった頃に碓氷バイパスが主道で裏道として北軽井沢から帰るときに使ったことあるなぁ。
斜度は適度だが、長い長い。峠は1390m。そこから一気に下って、北軽井沢へ。
北軽井沢は、スウィートグラスキャンプ場の近くを通過。
この辺りも思えば、家族でキャンプに2度ほど来たことあるなぁ。ちょいと懐かしい。Sa3d0008
そしてPC2へ。すでに200kmぐらい走り終わっている疲労感。しかし、まだまだたったの160km。
すでに17時。薄暗くなってくる時間だった。

PC2→PC3(ローソン長野善光寺下店)215.7km地点
ミラノ信州ツアーで二度ほど走った経験があるお馴染みの道。
鳥居峠は、嬬恋側からの上りは大したことなし。
鳥居峠を下って、菅平口から菅平へ上る。すでにあたりは真暗。
菅平は夜でも街は明るい。外灯もある。コンビニもある。
菅平から大笹街道(R406)を下る。下りの真暗な道なので、集中して下る。
そして長野市内。長野善光寺あたりは飲み屋さんも多く、その中を自転車集団が走る様子は不思議な感じ。
時間は22時過ぎ。

PC3→通過チェック(7-11高崎倉渕三の倉店)306.7km地点
とにかく、今回は、PC間の間が長い。この区間(91km)コース上にコンビニは無い。
K34で菅平まで上り。このK34が斜度10%以上が続く。おそらく15%近いところも。
真暗な中踏ん張っていると体が壊れそう。「ファイト、ファイト」声を出しながら上る。
いっしょに走っていた人にも気にしないで先に行ってもらった。
暗くて先も見えない。なかなか頂上が来ない。このままじゃ、足が終わりそう。
あきらめて長野側へ下ってしまおうかという思いが頭をよぎる。
仕方がない。足が終わってしまうのはまずい。この先まだまだ峠が控えているので歩くことに決めた。
全体の3分の1を歩いた。歩きながら、ここから長野側にもどることも考える。
この先には鳥居峠や大笹の上り、二度上峠も控えてることを思うと完走できないかも。
リタイヤする気持ちがよぎる。

歩いてるとどうにか上りが終わった。自転車で平たいところ3kmほど走って菅平。夜中。
自販機の周りで休憩。この場所全4名だった。ここで朝まで居るか。疲れがピーク。

思い切って出発。真暗な道を下り、鳥居峠へ向かう上りになる。
この辺りから路面が雨上がりの状態。にわか雨、空がチカッとしていたので雷雨の後のようだ。
鳥居峠はこちら側から上るとかなり長い。途中、休みを入れて立ちション。
暗くて周りの様子が見えないが道がなだらかになって下った。峠終わり。
道はウェット。水しぶきあげながらひたすら下る。あっという間に大笹の交差点に到着。
この下りは一部街灯あり。

大笹交差点から上り、北軽井沢。いっしょに走ってくれた人のライトがすごく明るいので助かった。
北軽井沢からいよいよ二度上峠へ。最後の難関。
北軽井沢で休憩しないでライトが明るい人についていったが、疲労が激しく、先に行ってもらってひとり暗い道で休む。立ちション。
二度上峠も無理せず、途中、2回ほど小休止した。真暗で霧も出てきていた。
視界はライトの届く狭い範囲だけ。音といえば猿の警戒音を発する声が遠くから聞こえるだけ。
何でこんな辛いことしているだろうと思う。
よし、歌を歌おう。「幸せは歩いてこない、だーから歩いていくんだねー。ワンツーワンツー」
水前寺清子だな。
休憩を終えて自転車にまたがり5m走ったら頂上だった。何せ視界が悪いの気がつかなかった。
頂上には10名近くが休憩中。大勢走っていることにここで気がつく。
後は下りのみ。時間はもうすぐ明るくなっても良さそうな時間。
すでに休憩済みだったのですぐに下る。途中、工事区間もあったので慎重に下る。
下っている間にだんだん明るくなり、そして夜明けがきた。すこし眠気が。
峠道を終えてからも下り基調で一気に通過チェックのコンビニへ到着。5時前後。
周りの人は休憩そこそこで出発したようだが、私は疲労があり、カップヌードルを食べてゆっくり休憩。
だって、まだ100kmも残っているだから。時間制限も気になるが。

→PC4(FM本庄児玉店)354.3km
下り基調で高崎市内へ。このとき千葉300kmでごいっしょしたビシバシさんと出会う。8時スタートで時間制限がやばいという。
高崎市内からビジバシさんの後を走る。私は時間的余裕はあったので、少しゆっくり。
そして、PC4。

→ゴール
この最後の46.2km。最後はパワーが割りと出る方であったが、途中、何人かに追い抜かれる。
とにかく疲れた。

結局、29日9:00スタートして30日9:58ゴール。
その間睡眠なし。長期休憩を取る余裕がなかった。
意外にも天候に恵まれたのが完走できた第一の要因だと思う。汗もすごい量だった。

車で来ていたので、帰りはサイボクハムのお風呂へ行った。Sa3d0009
途中、信号停止すると眠ってしまう。危ない。3時まで仮眠して車の渋滞に巻き込まれ6時帰宅。

2010年6月 7日 (月)

BRM605埼玉600アタック会津、完走

念願の600キロ、完走しました。
心配していた天気ですが、幸運にも雨雲が行き去った後で雨に会わずに済みました。気温も程よく、初めての600キロとしては最適環境だったのかも。
では、各論へ。

START(川口、神根運動場)→PC1(7-11三和東山田店)58.8km区間Sa3d0005
自宅を6:20出発。我家からちょうど15km。行きは軽いが帰りは辛いだろうと思いながらも自走。いつでもどこからでもリタイヤしやすいようにだ。もちろん輪行袋も持参。
8:00スタート。600キロなので、リュックサックやウエストバックや皆荷物が様々だ。
ここまでのコースはすでに以前何度か経験済みではあるが、前日仕事が展示会で立ちっぱなしだったのですでに結構疲れてきたが、60キロで未だ10分の1。

PC1~PC2(FM藤原高徳店)142.2km、83.4km区間Sa3d0006
いつも100キロ前後に疲労が来る。それにちょうどお昼が重なる。今市市に来るとおいしい水の横で止まったので、一息入れた。(写真)日光を越えると結構遠くまで来た感じがするがまだ142km。全工程の4分の1程度なのだ。

PC2~PC3(7-11会津田島新町店)201.5km、59.3km区間
高徳(東武ワールドスクエアがあるところ)から鬼怒川温泉、川治温泉、五十里湖、湯西川温泉を経由して、会津田島まで。R121のみでわかりやすいルート。PC2では上空雨雲の心配があったが、天気が良くなり、適度なアップダウンで景色抜群。疲労も消し飛んで元気に走ることができた。車でもこのあたりまで走った経験はない。ほんとに遠くに来た。

Sa3d0007_2 Sa3d0008_2 Sa3d0010

PC3~PC4(7-11坂下インター店)261.3km、59.8km区間Sa3d0011
PC3には6時頃に到着できたので、まだ明るかった。当初コースはR400→R252であったが、1週間前にR400がけ崩れによりK32経由コースに変更になった。がけ崩れがあるような山の中なので、暗いのは不安だ。
山道を走っているとだんだんと暗くなってきた。しかし、西は夕焼け色、空は濃紺で雲ひとつない。天気がすごく良いみたい。(とにかく、ここで雨だったらと思うとぞっとする。)上りが終わって長い下りに入るといよいよ真っ暗。道は割りと良く、そこそこスピードが出せる。前を行く人が2名。離されると辛いので少し距離を置きながらも付いていった。

PC4~PC5(7-11郡山喜久田店)323.9km、62.6km区間
会津坂下には21時30分頃に到着していただろうか。仮眠する予定の東洋健康センターまでまだ60km以上もある。12時前は無理だけど、13時ごろには行けそう。疲労困ぱいだから早く風呂入りたい。とにかく休憩したいよぉ。必死に走った。猪苗代のあたりは以前車で3回ほど来たことがあるので、、だいたい道の感じはわかるが、まさかこんなところを自転車で来るなんて思いもしなかったな。あたりは真っ暗で磐梯山も見えなかった。
猪苗代から郡山までのR49は下り基調で一気に走りぬけた。

PC5、そして東洋健康センター 324.7km
PC5には0時50分に到着。すぐ近くのお風呂で4時間ぐらいは休めそう。女房にメールしたら、「遅いよ。気をつけてね。」の返答がすぐに来た。
健康センターに入って一風呂浴びて、缶ビールを一本して、廊下で2時就寝。3時起床。なんだか目が覚めた。すでに玄関を見ると出発している人がいる。まだ、昨晩からの濃い霧があるのに。もう、眠くならなかったので牛乳、コーヒーなどを飲んで過ごし、いつ頃出発するか考えた。

~PC6(7-11会津田島新町店)406.3km、82.4km区間
Sa3d0012_3 4時30分出発。明るくなってきたが、霧で視界が悪い。そうこうすると、ポラールが湿気で止まった。液晶がめちゃくちゃな表示。仕方がないので10km程走ったところでコンビニでゆっくりと朝食とした。
ポラールなしで走った。どうせ右折、右折、左折、左折でPC6だ。このあたりのメインは、羽鳥湖に向かうR118(地図ではK58)鳳坂峠(ほうさかとうげ)だった。12%の直線の坂が結構長い。なんじゃこりゃ。こんな国道あっていいのかぁ。どうにか足をつかないで登ることができた。 下ると途中から羽鳥湖が見える。景色抜群だ。Sa3d0013
疲労困ぱいで疲れがどっときたので、会津田島で1時間近く休憩。ポラールの電池入れ替えてみて復旧した。

PC6~PC7(FM藤原高徳店)465.6km、59.3km区間
左足のアキレス腱が痛みだした。やっぱり、来てしまったのね。でも、まだ大したこともなく、来た道を帰る。前日土曜日に比べて、日曜日は車の量が多かった。

PC7~PC8(7-11三和東山田店)83.4km、549.0km区間
日光のちょい坂を越えれば、後は平地。天気が良く、気温も上昇。途中、ガリガリ君休憩を取りながらの走行。アキレス腱がますます痛みだし、そして田んぼ道の向い風が辛い。

PC8~ゴール 607.8km、58.8km区間
ここまでくればゴールは近いはずだったが、結構アキレス腱の痛みが辛く、時速20キロ前後でフラフラ走る。そこで出会った若い奴。利根川を福田まで引いてもらった。引いてもらうからには痛みをこらえて付いていったら、元気が出てきて、福田からゴールまでガンガン、今度が道路事情がわかっている私が引いてあげることができた。最後に強い体質が残っていて良かった。

ゴール。到着時刻:20時52分。記録:36時間52分。思ったより早く帰ることができた。24時近くを覚悟していたからね。
家までの15km、アキレス腱、痛くて辛かった。

(そして後遺症)
・左右小指薬指のしびれ。血行障害だな。
・左アキレス腱炎症(現在アイシング中。かなり回復)
・もちろん、股の痛み。これは時期に直る。

SRまで、残すは、400kmのみ。

2010年4月29日 (木)

連休スタート、明日は休暇

本日から、7連休。

本日午前アサラン50キロコース。
南風、強し。
追い風、時速40キロ超え、向かい風、時速20キロ。

本日の走行距離:69.2km

そして夕食時、家族で娘の誕生日のお祝い。

明日は那須まで自走して、坂で遊んで、お友達の別荘にお泊まり。
明後日は、郡山まで走って、妹夫婦のお宅へ転がりこむ。
連続で走れるか、少し心配。
疲れたら、新幹線で帰るけど。

2010年4月19日 (月)

ツールド草津

Sa3d0006
どうにか1時間以内で完走できました。
59分49秒76
初参加で激寒、やや強風の中、自分としては満足な結果です。
もっといい記録が出せるよう坂に精進しようと思い直した次第です。
幽霊会員だった坂とれ会に初参加し、刺激されました。
宿の手配などいろいろとありがとうございました。

いやぁ、それにしても土曜日の雪の朝は随分と昔のように思えます。
今日は雲ひとつないすばらしい天気でした。
ゴール地点はマイナス2.7度でしたけど。

いろいろな出会いもありました。
きつねさんといっしょに車で行きましたけど、きつねさんが同じ高校の1年違いなことが判明。なんと高校の頃同じ部室でいっしょにタバコ吸ってたかも。なんちゃって。

石川県から参加の鉄人倶楽部のkiddyさんとも会えたし。

マイミクで久しぶりにnobusukeさんとも白根の頂上で会えました。

表彰式で弾丸姐さんが表彰台6位にいたので、私の車につれて帰りました。

とにかく楽しかった。来年も行くしかないな。

2010年4月16日 (金)

草津へ向けて

夕食、ご飯一杯じゃ不満足で、もうちょっとだけと炊飯器を除くと
十分一杯分だけのご飯が残っている。
中途半端だからもう一杯食べてきれいにした。
風呂から出て体重計に乗るとこれだけ食べたのに
体重:65.4kg、体脂肪:17.9kg
いつもより1kgは少なめだ。

ブルベの後、毎日お腹が空く。
いつもなら十分乗ったから腹いっぱい食べてもいいのだと自分を許すが、今週は腹八分目に努めた。
月曜日は飲みに行ってしまったが、お昼ご飯はALL愛妻?弁当。
これが適度な量に抑えられていいのだ。
朝も月曜はパン2枚にしたが、その後気をつけて1枚でサンドイッチ。
物足りないところはヨーグルトと果物。
夕ご飯も出来るだけご飯は1杯で済ませた。
晩酌は、ウイスキー水割りか芋焼酎お湯割り。ビールはない。

なにせここのところお腹がリンゴになってしまっていた。
草津、なんとしても1時間を切りたい。(自転車も軽くなったし)


最近読んでいる本、
「ツール・ド・フランス―君が教えてくれた夏」
図書館から借りている。
通信費にはかなりケチな方だけど、今年はJスポーツ見ちゃおうかな。
予約していた「自転車ぎこぎこ」も届いたとの連絡があった。
明日取りにいこう。
明日は計画有給休暇にしたのだ。

2010年4月11日 (日)

BRM410千葉300kmどうにか完走

前回の埼玉200に続き、こんなに厳しいとは予想していなかった。(毎回こんな感じだ)
天候は最適だったので、軽く走れるんではないかと甘く考えていたが、筑波連山は半端じゃない。

今回はcervelo号での初ブルベ。慣れてきたとはいえ、従来よりサドル高め、サドルの真ん中に穴もないし、お尻が一番の不安材料だった。それにもう一つの初めて、自走で参加してみた。 Sa3d0002
朝5時過ぎに自宅出発し、手賀沼まで1時間ちょっと。途中の大堀川が桜満開だったなぁ。 Sa3d0001

■スタート:道の駅しょうなん(手賀沼)→つくば市→不動峠→PC1:セイコマート八郷小幡 63.4km
お馴染みの場所とはいえ、キューシートの行数がやけに多いので、道順不安。とはいえ大利根橋で皆歩道に行ってしまったので一人車道で先頭を走ることに。走っているうちに、先の集団の後ろにつけて良かった。
そもそも坂が苦手で遅いが、今日はブルベの序盤。不動峠もゆっくり、ゆっくり。ブルベじゃない人たちに何回も追い越された。
そして、おなじみのセイコマートに到着。

■→筑波連山(峠三昧)→笠間駅→PC2:茂木の7-11 124.6km
フルーツラインからまずは上曽峠、そこからきのこ山。
結構長い、かつ、かなりの斜度10%級で休む暇なし。早くも苦しい。すでに歩いている人がいた。そういうの見ちゃうと自分もくじけそうになるが、まだ序盤だ。
ちょっと下ったかと思うと登り、そして加波山峠。この辺でいい加減少し休むか、どうか迷っていたら、千葉ブルベ御馴染みのシークレットポイントがあって一息つけた。まさしく天からの助け。
このあたりは、ハンググライダーのメッカだったんだね。今度来るときはもう少し休み休みゆっくり走りたいよ。
その後一気に下って県道に出て終わりかと思いきや、次は板敷峠。一度通り過ぎてから振り返って、民家の横の狭い道に気がつき、戻る。入り口に板敷山道の石碑、ここだな。おー、なんという道だ。舗装されているかぁ。狭い。木の葉や枯れ木で道の端が埋もれている。おいおい、切り落とされた木が道の端に置いたままやんけ。
とまあ、すごい入り口だった。しかしながら、斜度はそれほどでなく登りやすかったが、中盤以降ぐっと斜度が増してきたらこれまたハンググライダーの広場。その先、道祖神峠に下りて、やっと広い道、県道42号。峠道終了。生きた心地がした。ここから下り基調で一気に笠間駅前まで。
そこから茂木へ。途中右側にビーフライン。懐かしいなあ。以前埼玉300キロで来たな。この後ビーフラインを走るコースだったら、リタイヤだな。

■→水戸→茨城町→PC3:茨城空港の辺りの7-11 197.3km
茂木のPC2に着くと、ちょうど横に走っている真岡鉄道の蒸気機関車が出迎えてくれた。
おーこれはラッキー。写真を撮ろうとしたが携帯を出すのがおそく末尾のところしか撮れなかった。 Sa3d0005

とにかく、後は平地なので地道に走る。途中で先を行くエコサイジャージの人がちょうどいいペースで走っていて後ろに着かせてもらった。すでに足がへばっていたので速すぎず遅すぎずでちょうど良かったのだ。
それにポラールのサイコンが筑波連山の登りがあまりに遅かったせいなのか、止まってしまって、距離がめちゃくちゃになっていたので、道順も不安だったのだ。
いっしょに走っていて信号でお話したところ、なんと「カッチンさんじゃないですか?ブログときどき見てます。」ってことだった。うれしいなぁ。アクセス数はすごく少ないけど、ブログやってて良かったなぁ。
千葉のスタッフSさんには3年前の落車事故でお世話になっており、その話をPC3でしていたのを聞いていたそうだ。Sさんの話ではその後私が落車したグレーチングは隙間が埋められて直されているということだった。その話もうれしかったなぁ。

PC2には、クローズ時間の1時間前だったのだが、PC3にはどうにか明るいうちに到着できた。

■→潮来市→佐原駅→PC4:ローソン多古南 253.2km
夜間走行になった。ポラールは10キロ誤差があったのでポイントポイントでLAPボタンを押しながら区間の距離数で都度確認。これがわかりやすかった。夜は周辺が見えないからね。
途中佐原駅のあたりは、狭い道のコースがあり、間違えたかと迷うようなところ。随所にそういう変な道を設けるところが面白い。

■→酒々井町→印旛→木下→Finish:手賀の丘公園入り口のファミマ 304.6km
この辺に来るとお尻がいたい。それに手の小指に血が通わなくなりしびれてきた。もちろん足も限界に近い。
そしてゴール。ファミマでお茶を買って、23時48分の領収書。今日中にゴールできてうれしかった。
7時5分スタートだったので、16時間43分。

■→道の駅しょうなんまで 完走の喜びラン 310.4km、そして自宅まで自走。
足がへろへろの状態で帰路へ向かう。大堀川、早朝の桜もきれいだったけど、夜中の桜もきれいだなぁ。長い1日だった。午前2時帰宅。

走行距離:自走(往路)25.1km、(復路)25.4km、(ブルベ)310.4km

次の400kmブルベはどうすっかな。獲得標高:2686mでこんな状態じゃなぁ。簡単なコースの400kmやってないかなぁ。

2010年3月23日 (火)

伊豆半島

21日(日)、22日(月)は、ミラノの伊豆合宿。

21日(日)
サイクルスポーツセンター→宇佐美→伊東→東伊豆→下田→南伊豆→松崎町のまつざき荘(泊)
走行距離:111.4km

天気予報は午前雨だったものの、幸いに出発時雨なし。車移動時には雨だったが、修善寺サイクルスポーツセンターに到着したときも雨なし。
しかし、強風警報、そしてすごい黄砂だった。
江戸川の川原の強風経験とは比較にならない、まさしく、台風並みの風。東伊豆では坂の下りの度、横風や向かい風にあおられて怖かった。西伊豆にいくと今度は、海岸近くで砂嵐の攻撃。横風で一度自転車毎吹っ飛んだ。
とはいえ無事まつざき荘へ到着。クラブのメンバーも全員事故もなく無事到着した。
まつざき荘は私は2回目だが、本当にいい宿だ。風呂良し、飯良し、最高。 Sa3d0038

22日(月)
松崎町→西伊豆→土肥→井田→大瀬→伊豆長岡→サイクルスポーツセンター
走行距離:79.4km

嵐が去って最高の天気。気温も暑すぎずちょうど良い。西伊豆から海に浮かぶ富士山がすばらしい。アップダウンはちょっと苦しいけれど、サイコーに気持ちよい天気、コースだった。Sa3d0040 Sa3d0041

2010年3月13日 (土)

今日は女房の誕生日

金曜日の19時までのレビュー会議でまたまたズタズタに変更されて、
(だいたい1ヶ月以上前からやっているのに何でこんな直前にいろいろ指摘するんだろうねぇ。単なるイジメかぁ。少しは気を使えってんだ。)心の中で叫ぶが、じっと我慢して謙虚に修正作業。
結局、会議中に入ったメールの処理をした後、最終電車近くまで頑張ったが、パソコンを家に持って帰った。

今日は女房殿の誕生日なので、昼食を家族で外食。近所の両親の提案。
また、皆のお気に入りの天府楼に行った。
午前中は自転車のつもりだったが、就寝遅く、なおかつ、風呂敷残業お持ち帰りしたので、午前中の少しの時間で仕事をした。
昼食後、せっかく全員集合したので近くの舎人公園をちょっとだけ散歩した。両親と私たち夫婦と子供2人の6人が集まることもなかなか少なくなったから。
帰宅してから必死に仕事を片付けて、まだ時間があったので自転車15時出発。
葛西臨海公園コースにした。
江戸川の川原、小岩近辺が土手工事中でここを超えるのが面倒だった。
葛西臨海公園の近くの荒川土手も工事中で走りにくいね。
いよいよ、春がきたって感じだ。

足立区花畑→水元公園→江戸川→葛西臨海公園→荒川→小菅→帰宅
走行距離:55.1km

2010年2月 7日 (日)

午前自転車の後、またコストコ

今日は昨日より風が強かった。
自転車乗るのはやめとこうかと思ったが、とりあえず風上に向かって少しだけ走ろうと風上へ。
9時少し過ぎ、浦和方面に向かって1時間半走って、帰りは追い風で1時間戻ればお昼まで走れると考えて浦和方面へ走った。
適当に走ったので、新たな発見も。
安行の辺りはアップダウンも少しあり、緑も多いので気持ち良い。
春になるときっと良さそうな感じ。
浦和市役所のあたりはすっかり新しい道になって、道に迷ってしまったり。
結局、秋が瀬公園まで行ってリターンした。
公園のところに桜市役所と図書館、体育館が出来ていたんだな。
帰りは、外環道を越えて芝川サイクリングロードがあったのでこれを利用した。途中でそこから離れて道に迷いながら帰宅。
走行距離:55.1km

帰宅後、また、女房のリクエストでコストコへ。
一番混む時間帯だったようで、駐車場の入り口は渋滞。
中に入るのも人がごった返していた。
繁盛してる。ブームというか、ファッションなのか、そんな感じ。
まぁ、私としては、ブレッド、パンの類、そして牛肉の評価が○。
塩サバも○。そしてまたピザも購入。ついでに今日はパスタとトマト&バジルソースも購入。
今日も会員になる人たちの列がものすごく並んでいた。ほんと、流行ってる。